エジプト 2036年 夏季オリンピック開催地誘致へ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

エジプトが2036年夏季オリンピックの開催地として名乗りをあげました。\(^o^)/



最近のエジプトはコロナ以降観光業へのダメージが著しく、近年ではスポーツを介して様々な取り組みを行っているようです。


少し前にはサッカーのアフリカネーションズカップの主催や、2030年開催予定のワールドカップでもギリシャ、サウジと手を組み共催に向けた協議がなされたとのニュースも見られました。


もちろん観光業が柱である事に変わりはなく、GEM(Ground Egyptian Musium)のグランドオープンも間もなくのようですし、遺跡発掘における成果は目を見張るものがありますよね。




また、新首都への移行も進み、着々と前進してるように感じます。

ホントにこんな高層ビルが建つの?

って、思いますよね。

ただこれほどの規模を請負う建設企業には是非ともしっかりした建物にしてほしいと切に願います。




ここまで多角的な取り組みを急ピッチで推し進めるエジプト政府の取組み、注目していきたいです。



最後までご覧頂きありがとうございました。

クリックで応援頂けると嬉しいです。(^_-)-☆

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ