#038 カンボジア旅行2018 <4日目> ~ロリュオス遺跡 バコン Vol.2~ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

カンボジアカンボジア旅行2018の続き~

前回の~ロリュオス遺跡 バコン Vol.1~のお話はこちらから・・・

上の方まで登ってみました。。。

最上層にある真ん中の塔は12世紀中ごろにスーリヤヴァルマン2世が建て直したもの。

ここでは唯一残るレリーフが見られます。

当時、周りにたくさんのレリーフがあったそうで、中央祠堂にはリンガが置かれていました。

 

 

象さんと中央祠堂

 

 

こちらが北側にある祠堂です。

 

 

保存状態が正面にあった祠堂とまるで違います。

『プリヤ・コー』で見た遺跡と似てますね~

 

 

この建物もかなり浸食を受けていますが、一部にレリーフが残っています。

 

 

土台が残るのみで完全に崩れ落ちています。

 

 

再びてっぺんを目指して登っていきます~

 

 

振り返ったところなんですが、けっこうな高さがあります。

最上階まで行くと35mもあるそうです。

 

 

日が傾いてきました。

シンハ像と中央祠堂です。

 

 

こちらが最上階にある中央祠堂。

 

 

そして、こちらが先に話した唯一残る阿修羅のレリーフ。

この一枚だけが残ってるのが不思議・・・

 


次回は『バコン』夕暮れのお話です~