#019 カンボジア旅行2018 <3日目> ~コーケー遺跡群 Vol.3~ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

カンボジアカンボジア旅行2018の続き~

前回の~コーケー遺跡群 Vol.2~のお話はこちらから・・・

 

『プラサット・プラム』です。

『プラサット・トム』もそーですが、『コーケー遺跡群』は個人でトゥクトゥクを拾って向かうにはちょっと厳しいところです。

 

『プラサット・プラム』は5つの塔からなる寺院で、プラムがその5って意味なんだって。

 

 

密林の奥地にひっそりと、、、

 

 

完全にやられてます。

 

 

雷でも落ちたのかって思うほどの根のはりかた。

 

 

光の加減がとても良くってウインク

 

 

うわぁ~呪われた寺院みたい・・・

 

 

中を覗いてみた。目

上の方が崩れてるのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

てっぺん穴開いてる。

 

 

イチジクの木らしいのですが、そのうち全部飲み込まれてしまうのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマークガーン

 

 

入口には大きなアリん子の巣があって・・・

 

 

こーやって5つの塔が整然と並んでいます。

 

 

いずれはすべての塔がこのジャングルの一部となってしまうんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

でも、どの角度からもいい写真が撮れます。

 

 

トムやプラム以外にも『ドムライチョーンゴンダン』や『プラサット・ニエンクマウ』など、見逃せない遺跡なんかもありますが、これらは次回に取っておきたいと思います。

ツアーを個人で組むときには、どこに行ってみたいか、行ってみたい遺跡を明確に伝え、プランニングしてもらって下さいね。

全部回りたいけど、時間と相談しながら決めてほしいです。

じっくり見たらそれなりの時間はかかります。

 

 

コーケー遺跡群はこれでおしまいです。

続いて、ベンメリアに向かったのですが、移動中の車内で見かけたこのピックアップトラック・・・

何人乗ってるのーびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

ってことで、次回は『ベンメリア』のお話です~ウインク