ベトナム旅行2017の続き~
前回の~クアンタンの家と貿易陶磁博物館~のお話はこちらから・・・
ふらふら歩いてると、Tシャツ屋さんに遭遇![]()
種類もたくさんあって、サイズも豊富![]()
ベトナムっぽいプリントTシャツが欲しかったので立ち寄ってみました。
もちろん値段交渉必須です。![]()
電卓片手に拙い英語混じりの日本語で『ディスカウントプリーズ
ディスカウントプリーズ
』って言いまくりでした![]()
何度かやり取りし、『これでっ』て思う価格で『買う』ってジェスチャーするとお店の姉さんが半ギレ気味に小さく『ok』って、、、![]()
『えっ!?キレてんの
』
とりあえず希望価格でget出来て良かったぁ~![]()
getしたTシャツです。
2枚で140,000VND
はじめは桁が大きすぎてピント来なかったのですが、1枚約¥350です![]()
安く買うことが出来たのは良かったんですが、ちょっと安くしてもらいすぎ![]()
それでキレてたのかなぁ・・・
複雑な気持ちのまま、ふたたび街散策です。
フルーツがたくさん売られてる八百屋さん~![]()
『artcraft manufacturing workshop』
ホイアンの博物館系スポットなのですが、一日二回、伝統音楽&舞踊ショーが開かれるところ
入口の前にはランタンや傘
などが売られてます。
キレイに絵が描かれたノンラーが吊るされてありました。
この時間帯にショーはやってませんでした。
ショーは1日3回で、10:15、15:15、17:15に開催するそうです。
大きなお面が掛けられてあります。
ホイアンの伝統工芸品が実演販売されてるんです。
奥に進むと工房があり、
実際に制作しているところを見学することができます。
誰もいませんでした・・・
2階にも上がれます。
ここにも様々な工芸品が展示されています。
吹き抜けに吊るされてたなにか・・・
ランチ時はいっさい構ってもらえません。
最後にもう一度メインどころを・・・![]()
ほんとランチ時には要注意です。
欲しいものがあってもお店の人
はいません。
お昼時にはしっかり休みを取るので、お昼の時間帯は避けた方がいいですね。。。
続いて『museum of folklore』ホイアン民族博物館にやってきました。
ホイアンで日常生活に使ってた農具や漁具などが展示されています。
機織機とか・・・
これで蚕からシルクを作ってたんですね~
中庭もちゃんとあります。
1階ではシルクのストールとかが販売されています。
2階には祭壇・・・どこに行ってもあります。
庶民の生活感が詰まった博物館です。
ホイアンの文化を知りたければここに来るべきです![]()
次回は
ランチのお話です~![]()




















