エジプトビール | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

中東イスラエルの中部テルアビブの建設現場で、およそ5000年前に当時のエジプト人がビールビールを造る際に使った容器の破片が見つかりました。


紀元前3500~3000年の青銅器時代初期に食料を蓄える17個の穴を発掘し、たくさんある破片の中から、ビールビール醸造に使用されたとするエジプトエジプト様式の陶器のかけらがあったようです。


ピラミッドエジプトでビールビールと言えば、あの食パンパンと同じくらい庶民的で、誰もが口にした『国民食』べーっだ!
若かろうが何であろうが身分関係なく飲まれていたと言われています。


そんなのがこの地で見つかったって事は、当時のエジプト人がこのイスラエルまでいたと言う事ですよねはてなマークはてなマークはてなマーク


これは、その破片・・・
どこの部分はてなマークはてなマークはてなマーク