egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2024年GWに行ってきた《ベトナム ハノイ&ニンビン旅行》のblogをスタートしました♪クリックでランキングの応援お願いします!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ   にほんブログ村 その他趣味ブログへ


新幹線こちらもクリックお願いします電車

今回ご紹介するコチラ↓

KATO 3045-2 EH200 量産型 (JRFマークなし) です。(^з^)-☆

2024年4月に発売された製品です。

 

 

ケース裏側のイラストです。

 

 

中央本線などの勾配がキツい区間で走るEF64などの重連運用の代替機関車として誕生したのが2車体連接H級大型直流機関車です。

 

 

デビューは2001年とされています。

25基製造されました。

2車体連接機関車は初めて所有します。

 

 

取説です。

付属品はたいしてありません。

ナンバーは12号機にしました。

 

 

2024年ロットです。

 

 

 

JRFマークがないタイプです。

 

 

ブルーサンダーのロゴもキレイに印刷され、カッコいいですね~

 

 

GPSアンテナが撤去された仕様となってます。

 

 

パンタ回りの配管類もちゃんと再現させています。

 

 

さっそくナックルカプラーに換装して、自宅レイアウトで走らせてみます。

 

 

わぁ~カッコいい~

コンテナ貨物との相性も良くて、2車体連接機関車がとても力強く感じられて、レイアウト走行でのバリエーションが増しますね~

 

 

EH 系の機関車ってどーなのかなぁって思ってましたが、いいですね。\(^o^)/

 

EH500や、EH800とかも欲しくなってきた。。。(@_@)

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

クリックで応援頂けると嬉しいです。(^_-)-☆

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ