今回ご紹介するコチラ↓
KATO 3045-2 EH200 量産型 (JRFマークなし) です。(^з^)-☆
2024年4月に発売された製品です。
ケース裏側のイラストです。
中央本線などの勾配がキツい区間で走るEF64などの重連運用の代替機関車として誕生したのが2車体連接H級大型直流機関車です。
デビューは2001年とされています。
25基製造されました。
2車体連接機関車は初めて所有します。
取説です。
付属品はたいしてありません。
ナンバーは12号機にしました。
2024年ロットです。
JRFマークがないタイプです。
ブルーサンダーのロゴもキレイに印刷され、カッコいいですね~
GPSアンテナが撤去された仕様となってます。
パンタ回りの配管類もちゃんと再現させています。
さっそくナックルカプラーに換装して、自宅レイアウトで走らせてみます。
わぁ~カッコいい~
コンテナ貨物との相性も良くて、2車体連接機関車がとても力強く感じられて、レイアウト走行でのバリエーションが増しますね~
EH 系の機関車ってどーなのかなぁって思ってましたが、いいですね。\(^o^)/
EH500や、EH800とかも欲しくなってきた。。。(@_@)
最後までご覧頂きありがとうございました。
クリックで応援頂けると嬉しいです。(^_-)-☆