今回ご紹介するのは、コチラ↓
グリーンマックスから、品番32006『近鉄8600系(前期形)』基本4両編成セットです。
これは今年、2025年4月に発売となったモデルです。
購入からかなり時間が経ちましたが、ようやく開封しましたので、ご紹介していきたいと思います。
グリーンマックスは50周年を記念して、従来の緑色から青色のパッケージに仕様を変更されています。
普段見ない色なだけに特別感がありますね。
では、さっそく車両を見ていきます。
こちらの車両も実車では50年ほど走り続けているんですよね。
8Aが登場してから減りつつあります。
好きな車両なのでずっと走っていてほしいです。
先頭車両です。
これこれって感じですね~(^^♪
先頭の方向幕がいいですよね。
パンタグラフはひし形PT42Lです。
この車両にはひし形が似合います。
いいですね~(^_-)-☆
それでは取説、付属品関連です。
スッテカー類の切り出しが苦手で・・・
先頭車の方向幕くらいは付けたいのですが、、、
悩み中(^^;
その他、修理依頼に使う用紙と注意チラシに車番、いろいろステッカー
よく見るとステッカー逆さまですね・・・(;´Д`)
ユーザー取付けパーツはこれだけ
パンタ周りに取付けるヒューズボックスと幌、そして先頭車に付くアンテナのみです。
これだけだとありがたいですね。。。
早速パーツを取付けていきます。
まず幌から・・・
わざわざパンタ付きの先頭車ですよって書かれてあって、とても親切です。
続いてヒューズボックスです。
大小大きさがあるのでそこだけ注意すればOKですね。
先頭車のスカート箱?何の箱なのかわかりませんが・・・(;´Д`)
最後は先頭車の無線アンテナです。
取付けるとこうなります。
スカート箱はこの角度でも影があったりして分かりづらいですね。
アンテナもキレイにつきました。
ヒューズボックスを取付けるとパンタ周りがにぎやかになります。
ついでに室内灯(自作)もつけちゃいます。
TOMIX、MA、GMお馴染みの床に空いた穴に差し込みます。
集電用の穴に合わせて銅板を加工していきます。
屋根から落ちてくるようでしたら両面テープなど使って固定します。
穴にうまく入るようにボディに装着します。
これをすべての車両に行います。
準備完了!(^_-)-☆
いよいよデビューです。
高架線を走らせます。
こーゆーのありますよね。\(^o^)/
走行もスムーズで、安定した走り!
『あをによし』『ならしかトレイン』などと並べて走らせるのも楽しい♪
っと、言う事で今回は近鉄8600系前期形の開封、セットアップをご紹介してきました。
いつもの事ながら行先表示シールは見送りです。
車番は実車をよくよく観察しながら、取り付けていきたいと思います。その時には現役を退いてるかも・・・(;´Д`)
行先表示シールはそのうちチャレンジしたいと思っています。
まだ、ご紹介出来ていない車両があるので、時間を見つけてアップしていきます。
それでは今回はこの辺で・・・
最後までご覧頂きありがとうございました。
クリックで応援頂けると嬉しいです。(^_-)-☆
























