人の好意を受け取らない人

いますね

私も昔

そうだった

まず

与えてくれる人の

気持ちがわからなかったのです


受け取らない理由は

「申し訳ない」その気持ちの裏には

何も無い私が

どうやって返したらいいのか

わからない

その想いが行き過ぎて

憎悪になったり 

焦って

断り方がわからず

つい声を荒げたり

羨ましい

人に与えるほど

幸せなんだと

妬む気持ち

複雑な気持ちが入り交じり


受け取らない


その行為でどれだけ

相手が

傷つくか

わからなかった


本当に苦手なものだったり

嫌なものだったら

受け取らなくても

いいんだろうけれど


その与えてくれる人は

自分の欲しいものを

与えてくれる


本当にごめんなさい

本当にありがとう


なので

自分の嫌いなものでも

使わないものでも

今はありがたく

頂く


気持ちで、ものじゃないから

その人の与える行為が

ありがたいです

自分の

好きじゃないものを

受け取ったとしても

私が苦手なものは

家族が大好きだし

全然無駄にはならない


断られることは

否定

一生懸命私のために考えてくてた

私が喜ぶかもと

ワクワクしてくれた

その思いを

受け取らない

残酷な

行動

今ならわかる


本当にごめんなさい

そしてありがとう

これからは

どんどん

受け取ります!



動きが早くて💦写真がこんなになった💦しーちゃんのオネダリシーン。この場合遊んで、です💦