今日は

ただしい脳の使い方を

掘り下げていきたいと

思います


現代社会で脳の使い方が

何が間違ってるかというと

ネガティブな思いを

握りすぎて

心や

脳に留めすぎています


ネガティブとポジティブは

バランスがとても大切で

どちらかに偏りすぎても

苦しいし

悲しい

痛い

呼吸がしにくい


そのうえ

ネガティブのエネルギーって

麻薬みたいなもんで

深く入り込み

大きな根を張って

あなたを捉えて

離さない

これじゃぁつい

握りすぎてしまいますよね💦


なので

そうなる前に

(そうなったあとでも

全然遅くはありませんが)

しっかり見つめて

感じて

体験して

心のネガティブの根っこを

外す必要がある


みんなディビジョン的(この言葉を勝手に個別、分別、分離、他人が存在する世界を表現するために使っています)には

しっかり体験してるけど


ワンネス的には体験しない

あなたが私で

私はあなたの世界

ワンネスを否定して

毛嫌いする

それが

間違った脳の使い方なんです


今までは何となく

潜在意識を使って

顕在意識だけで生きていけた


もう無理が生じてきた

そろそろバランスよく

潜在意識と顕在意識を

使わなくては

ならない時代になったです


皆さんはもう

感じていると思います

この住みにくい

世界を


なので

自分の思い込んでいるものが

現実を創っているということ

この地球に感情を

味わいに来ていること

などのワンネス的な考え方を採用し


感情を表現して

しっかりと味わう

それで脳は

心は

潜在意識は

ミッションコンプリートとして

情報をデリートしていきます


そしてまた新たな体験へと

進んでいくのです


これが脳の正しい

使い方


ワンネス

ディビジョン

ポジティブ

ネガティブ

潜在意識

顕在意識

をバランスよく

双方しっかりと

認め

感じ

表現することによって

初めて

正しい脳の使い方が

できるというものです

こういうと


あなたは今

どんな風に

自分の脳を使ってますか?

正しく脳を使ってますか?