悩みが多かったり
人生を苦しんでいる人は
フットワークが重い

苦しんで重たいんではなくて
もとから重い

だからその場所に
ずっと留まろうとする

そして同じやり方を繰り返す


悩んででるから 

苦しいから

そうなんじゃなくて

元々です


今までの自分を頑固に続ける

ことはできるのに

変わることには

エネルギーを使わない


柔軟性がないので

新しいことにも

チャレンジしない


頑固で

偏った考え方を持っていて

すぐ人のせいにする

そしてすぐ

恨む

妬む

怒る

そして仕返しする


かくいう私が

そうでした


人生上手くいかないって

すごく

思い込んで思い込んで


本来明るくて

おバカで

何も考えてない

あんぽんたんなのに


シリアスなフリして

フットワーク重くて

なんでもわかったような

フリして

とにかく自分が嫌いで

いつも

バシバシ責めてました


毎晩昔の失敗ことを

引っ張り出して

大反省会

あれなんでしょうね


なので

エネルギーカスカスで

仕事に行く


エネルギーゾンビでした


不幸が怖くて怖くて 

自分のネガティブなところ

見ないようにして


一日

一日を

生きる

楽しいこともするけど

芯から楽しめない


だって

どうせこの楽しいことが終わったら

苦しい人生が待ち受けてるから


エネルギーゾンビで

エネルギーヴァンパイア


カスカスなので

子供にイライラして

子供からエネルギー取ってました


上の子は優しいので

バンバンくれて

本人はたってるのもやっと

くらいに

壊れてしまいました

(現在は本人の力で修復でき

元気に生きています)


今でも

ゾンビ🧟‍♀️ちゃんも  

ヴァンパイアちゃんも

私の中にいます


我慢したり

疲れたり

自分を信じられなくなったら

出てきます


出てくると

イメージの中で

抱きしめます


ごめんね

無理(自分を)させてるね

これ頑張ったら

休むから

もうちょっと堪えてね

するとゾンビちゃんと

ヴァンパイアちゃんは

ゆっくりと私の中に

統合されます


統合というのは

感情が

落ち着くことです


今までの話が

もし自分に当てはまるなって

思う方がいたら

まずはその場でジャンプから

初めて見てください


馬鹿な方法かと思いますが

ジャンプすることで

今までの自分から

離脱できます


脳は空想と現実を区別しません

飛ぶ行為はその場から

また

その状況から抜け出ようとする

ポーズのひとつなので 

脳が新しい情報を入れるスペースを作ります


なので行動力もつきますよ✋(´ᴖωᴖ`)

私は毎日100回飛んでますが

無理をなさらぬように

馬鹿みたいな

方法ですが

オススメです☺️



台所に登りイタズラするので、来れないようにパーティションして阻止してるんですが💦覗いてきます😂ちょっと可愛い。いつ飛び越えられてくるか、心配ですが…。