3連デザインネックレス修理(レーザー溶接) | 江口宝飾ブログ(宝石鑑定士のいる店)

江口宝飾ブログ(宝石鑑定士のいる店)

宝飾品店舗として60年以上の経験から過去のオーダーやリフォーム
修理などジュエリーやアクセサリー好きな方への参考になりそうな
ネタを中心に投稿します。

こんにちは、あーちゃんですヽ(´ゝω・`*)
今回はレーザー溶接についてお話します




上記写真のネックレスはK18製で、
写真右の様に3連になっている部分が切れてしまいました。


1本のネックレスでしたら
普段江口宝飾で承ることの多い
ロー付け で直せたのですが、
3連なので普通のロー付けで火をかけると他のチェーンの部分
も金属疲労で切れてしまう可能性があるのと
仕上げしなくてはいけないので、工賃が割高になってしまいます。
その場合、加工料金¥4.200-(税込)です


そこで、このようなデザインネックレスは
レーザーで溶接を承る事が多いです。
1か所¥900で3か所で¥2.700-に消費税で出来あがりました。

ボールチェーンの形も崩れずに
取れてしまった所だけを溶接出来るのは
本当に修理出来る範囲が広くなりました
shine
柔らかい石付きのイヤリングやパールなど
火をかけられない石などが簡単に外せないような場所についてある品物などの修理も出来る事が多くなりましたので、
ぜひご相談していただけたら…・なんて日々思う、
あーちゃんでした*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.

江口宝飾地図・クーポン
http://www.guidenet.jp/shop/0340/coupon.htm


ペタしてね