約束の場所 | 野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球塾・野球教室~Will~ 大阪守口、八尾、尼崎、神戸、奈良、名古屋、福岡

野球教室~Will~
http://will-baseball.com

完全マンツーマンレッスン。
結果にこだわる野球教室&野球塾。
結果にこだわるからレッスン外でもサポート体制万全。
2016年から5年平均の推薦&特待者数99.1%

おはようございます。

野球教室~Will~の江口です。
 
土日に試合があり、たくさんの親御さんからご報告頂きまして
ありがとうございます。
悔しい思いをしたお子さんもいましたが、
今後の野球人生プラスになるはずです。
 
 
 
それで今日は僕自身の事を踏まえ書かせてもらいます。
 
 
 
これまでのブログに書いたことあると思いますが
僕の場合、9割は良い結果よりも悔しい思いをしてきた人間です。
全て悔し涙でうれし涙は一度もありません。
そう、20年以上やってきてです。
 
 
 
正直何度も野球やめたい、やめようと思っていました。
いつもバカスカ打たれる、四球出し放題、打席入れば三振の山。
どうすればいいか分からない。
今思えばよく最後まで続いたなと。
 
 
 
もう勝利は目の前!
あと1歩で強豪に勝てる!
 
 
 
大体そんな時、やらかすんですよね僕の場合。
これまでどれだけ周りの人間に迷惑かけてきたか。
ほんと冗談抜きで死にたいと思ったこともあります。
 
 
 
こういう話をたまに親御さんやお子さんに話するんですよ。
まあ信じてくれないですね(笑)
 
 
 
「じゃーどうやってそれでプロにいけるの?」
 
 
 
普通はそう思いますよね。
 
 
 
それはですね、
毎日野球をやめたい、下手くそと自分でも分かっていました。
でも夢の思いの方が強かったんですよ。
 
 
 
だから誰よりも練習した、死ぬほどした。
何年も盆も大晦日も正月も返上して死ぬほどした。
酸欠で倒れたこともある。
だからって別に自分を美化するつもりはありません。
 
 
 
なぜこんな話をするか?
 
 
 
やっぱね、結果出なくて下向いてほしくないんですよ。
 
 
 
小中学生ならまだまだ野球人生これから。
だから一日一日を全力でやってほしい。
「あの時もっとやっとけばよかったな」
とか後悔だけはしてほしくない。
 
 
 
夢や目標はなんですか?
その思いはどれくらい強いですか?
 
 
 
思いが強ければ今までの自分と違う行動をするはず。
変わらなければその思いは嘘になる。
 
 
 
さあ、今日から新たな気持ちで頑張っていこう。
 
 
 
最後に一度聞いてほしい曲があるんですが
ケミストリーの「約束の場所」って歌知ってますか?
素晴らしい曲なので是非聞いてみて下さい。
 
僕はこの曲を聞いて自分を奮い立たせていました。
 
 
長くなりましたが今日も宜しくお願いします。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
スタッフ募集
 
野球教室~will~
 
守備専門~平尾塾~
 
動画レッスン~bakeru~