大型二輪の2度目の卒検にようやく合格❗️ | UTA姫癒し系JK1@YouTuber

UTA姫癒し系JK1@YouTuber

ブログはじめました!何かと忙しい歳になってきましたが仕方ない(笑)日々更新に頑張ります。

先週日曜の6月23日に受けた大型二輪の一発目の卒検は残念ながら不合格となり、そして6日後の今日土曜日…

運命の2度目の卒検の日

リベンジの時👊

集合が前回と同じ13時40分☝️


2回目の卒検を受ける上でいまだにいくつかの不明な点を解決しておきたい気持ちが強く居ても立っても居られず11時前に家を出発しほんとに最後になるであろう教習所へ向かった🏍️💨

教習と教習の間の10分間休憩を狙って指導員に直接聞きにいって教えて頂き解決したのでよかった☺️

時間が余分に余ったので徘徊したりして時間を潰した。

そして13時に卒検の受験者名簿が張り出されいち早く確認👀❗️

今回は8名が受験しなんと大型二輪は私含めて4名。


最悪な事に一番上に私の名前があってこれまさか前回と同じ一番手な気がして嫌な予感しかしなかった笑

不安の中あっという間に時間がきて13時40分前ぎりぎりに4階の教室へ。

そして試験官に渡されたゼッケンの番号がまた1

ウェー( ̄□ ̄Ⅲ)


トップバッターに弱い男です←


*卒検コースは前回と同じ2コース。


まあ何せ今日は天候にも恵まれてラッキー✌️

説明会が終わり急いで2輪コースへ向かい準備を済ませ14時ちょい過ぎに開始された。

どうしても緊張もするが前回と同じミスを絶対にやらかさないように意識を高めて挑んだ(ง •̀_•́)ง

今日こそは絶対受かりたかったのであらゆる場面で前方後方左右確認だけはしっかりやりきった。

今回は無事最後までゴールまで走り切ることができたので内心ほっとした😌

ただ唯一悔しかったのがスラロームでのタイム超過。

大型なので7秒以内のところを今回も前回と同じく8秒以内での完走。

実はスラロームの先のすぐ左手交差点が詰まってることに気づくのが遅かった💦

止まれるスペースも2台分が限界なのでこのままいくと妨害になり一発アウト❗️

なので本来止まって待機する場所があるのだけれどうっかりその場から通り過ぎてしまい突如アナウンスの指示の呼びかけに気づきほんま命拾い😅

なんとかスラローム開始時点の約2m手前で止まって待機することができたけれど助走が足りずずっと遅いペースになってしまったのがタイム超過の原因。

まあそれ以外の課題コースは悔いなく完璧に熟せたからまあ良しとするか( *¯ ꒳¯*)エッヘン

卒検は約1時間半で滞りなく終了❗️

結果としては普通二輪は全員受かり大型二輪は2人のみ受かった。

不運な事に私の次の二番手と三番手の方が連続で落ちたので改めて大型の難しさが伺える🤔

16時頃に今後の免許の手続きの説明と最後に卒業証明書を受け取り解散。

まあでも今月以内を目標として無事この教習所を卒業することができてほんとによかった😄

でもまさか普通二輪の1回目の卒検の時みたいに大型二輪の卒検も1回目で落ちるとは思わなかったけれどしっかり反省を踏まえて2回目で合格することができて非常にスッキリ✨ 

↑今回の教習でかかった総額は81400円で済んだ。

4月6日に入校して本日の卒検まで計14回も通い続けた!

わざわざ兵庫から大阪までの長距離を単車で片道約45分以上通い続けて早よ3ヶ月が経ち今日で終わり…

ツーリング感覚で行ってたのでいまとなればいい思い出となるがちょっぴり寂しいものだ😢


住之江ドライビングスクールのスタッフの皆さんへ