原因不明の辛い痛みやしびれ、頭痛が改善!病院知らずに! | 自分で腰痛・ひざ痛・股関節痛を解消|エゴスキュー講座

自分で腰痛・ひざ痛・股関節痛を解消|エゴスキュー講座

原因不明・手術と言われた腰痛、解消しないヘルニア、股関節痛、膝痛を1日たった30分ほどのエクササイズで解消するメソッドを公開!17年間悩み続けた腰痛が解消し、10歳以上若く見られるようになった驚きのポイントをご紹介します。

こんにちは

エゴスキュージャパンです。

今日は、原因不明の辛い痛みやしびれ、頭痛に悩まれていた
K.Tさん (50代、女性、大阪府)の体験談を
ご紹介します。

では、早速どうぞ!

----

義母の口癖は、
60才代からは痛みとの戦いよ。歳をとるのは大変な事!

これがいつも頭にあり、
「自分の身体は自分で手入れをして、
 元気を保つ工夫を身に付けたい」と
常に願望としてありました。

そのため、日頃からヨガを行うなど、
身体には気をつかっていました。

ところが、

長時間椅子に座っていると
左足に痛みやしびれが生じるようになり、

次の動きが取れなかったり、
時々突然の頭痛に悩まされたこともあり、

原因不明の辛い痛みやしびれで
不安になる日々を過ごしていました。


鍼や整体や体操なども試みましたが、
良くなるのも一時的なもので、
かんばしくありませんでした。

そんな折、
整体師からエゴスキューを勧められ、
個人セラピーを受けました。


それから丸4年が経ちました。
8回コースからメンテナンスコースを繰り返し、
現在も3ヶ月に一度の新しいメニューを楽しんでいます。


姿勢は良くなり、頭痛や足のしびれ、
辛い痛みはなく、痛みが出たとしても
落ち着いてEーサイズを思い出して実践し、
病院知らずで元気に過ごしています。
(※E-サイズとは、エゴスキューのエクササイズのことです。)

痛みは動く、これが実感です。

痛む箇所も内容も変わってくるので、
単に痛いとかしびれた、と表面的に考えず

どこが震源か、
何のサインか、
と内観するのが楽しみになりました。



今は、
身体が良い方向へ向かう為の通過点だと捉えて
Eーサイズを試みますので、
「痛み即ち不安」の構図は頭から離れたのが
一番の効用だと思います。

「大丈夫。痛みは決して悪いことではなく、
 体からのメッセージ。」

ーーー

体験談をありがとうございます。

一般的に、
痛みは嫌なもの・悪いものと感じてしまいますが、

痛みがあるからこそ、
私たちは身体の不調を知ることができます。


大切なことは

「身体は痛みを出すことで、
 どんなメッセージを私たちに伝えようとしているのか?」

これを考えることなんです。

例えば、

体調不良だとしたら、

・食生活が乱れているからかもしれませんし
・夜更かしで睡眠時間が減っているかもしれません
・ストレスが溜まっているかもしれません
・運動不足かもしれません

自分の生活を見直す機会を私たちに与えてくれます。


そんな時だからこそ、
健康であることに感謝できるようになったり、
身体を大切にしようと心から思えるようになったり、
支えてくれる家族の大切さに気づいたり、

いろいろな気づきを与えてくれることもあります。

一見、悪い出来事に思えることも
その経験を生かすことで、
よりよい未来をつくることができる。


エゴスキューでは、
痛みを解消していただくのはもちろん、
不安を抱え続ける日々ではなく、
自分でも痛みを解消できる力をつけて、
安心して思いっきり人生を楽しめる体づくりを
していただきたいと願って活動しています。

これから紅葉など、
外に出て楽しめるイベントがたくさん!

もし痛みで悩んでいらっしゃるとしたら
いち早く解消して、毎日を楽しめる体づくりを
今から始めませんか?


エゴスキューが2日間学べる
グループ講習:東京10月開催!
http://egoscuejapan.com/course/group.html


今すぐ痛みを解消したいあなたは
エゴスキュー個人セラピーへ
http://egoscuejapan.com/course/therapy.html