股関節の痛みで階段NGの私が、今では登山やロッククライミング! | 自分で腰痛・ひざ痛・股関節痛を解消|エゴスキュー講座

自分で腰痛・ひざ痛・股関節痛を解消|エゴスキュー講座

原因不明・手術と言われた腰痛、解消しないヘルニア、股関節痛、膝痛を1日たった30分ほどのエクササイズで解消するメソッドを公開!17年間悩み続けた腰痛が解消し、10歳以上若く見られるようになった驚きのポイントをご紹介します。

こんにちは
エゴスキュージャパンです。

今日は、股関節に悩まれ、
⾛るのは厳禁、階段 を下りるのもNGだったのが
今では登山にロッククライミングを楽しまれている
N.Uさんのご紹介です。

以下、クライアントさんのお話。

今から14年前、臀部に激痛が走り、
その一年後再び痛みがあり、
両股関節先天性臼蓋形成不全※
(りょうこかんせつせんてんせいきゅうがいけいせいふぜん)
と診断されました。

両股関節先天性臼蓋形成不全
(大腿骨を支える臼蓋と呼ばれる箇所の形状が生まれつき不完全なため、股関節の痛みを起こす)


スポーツ整形外科で超音波や電気治療、
理学療法士によるストレッチや筋トレの指導
を受けましたが、痛みのない時はストレッチや筋トレが習慣付かず、痛くなったらやってみるという感じでした。


ここ数年はちょっとした⼭道を歩いたり、
ロードバイ クで100キロ以上⾛ったりすると、
その数⽇後に膝や ⾜⾸に疼痛(とうつう)が⾛るようになり、
じっとし ている時にも痛みが襲ってきていました。


また、愛⽝ の散歩も苦痛で、
⼀昨年の今ごろは重い脚と体でゆっ くり
歩いていたことを思い出します。 


そのため、必要以上に歩かない、
⾛るのは厳禁、階段 を下りるのもNG、
重いものを持たない
など、

股関節 を⻑持ちさせるために
気を付けることがたくさんあり ました。

正直、「先天性」という病名やネットの情報で
⺟を恨んだこともありましたが、間違いでした


今は、脚が痛かったり体が重たかったりしたことが
嘘のような毎⽇
です。

このごろは、
主⼈が「私にずいぶん歩かさ れる」とぼやくほど。

また、 エゴスキューを始めてから半年後には
徳島の剣⼭に⾏くことができました。

さらに、2年前には登れなかった
ロッククライミングに、今年は登ることができました

⾃分でもびっくりです。

⼤好きなキャンプや⼭歩きなど、
なんでも楽しめるようになりました。



そして、⾜が痛くなっても⾃分で治せます。

また、マラソンも始めるべくまずは道具から揃えています。


今、この体験談を読んでいる⽅には、
とにかくやって みて欲しいです。


診断名に縛られて、
レントゲン写真 を⾒せられて落ち込まずに
⾃分を信じて欲しいです。


エゴスキューは毎⽇やるのが必須ですが、
私⾃⾝も絶対無理だと思っていました。

でも股関節の痛みのせいであれもできない、
これもできないなんて悔しすぎます。


今よりもっと楽しい⼈⽣を送るために、
⼀歩を踏 み出してほしいです。


※個⼈の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

ーーー

ご感想ありがとうございました。


このような体験談をご覧になると、
「私には登⼭なんてとんでもない!」
「例外じゃないのかな?」
「私には効かないのでは?」と思われる
方もいらっしゃいます。

私も悩んでいた時は、そのような気持ちでしたので
わかります。

でも、今回のN.Uさん (40代、⼥性、⼤阪府) のように
絶対に無理と考えていた痛みが解消する事例だけでなく、

30年悩み続けた痛みが解消した事例、
身体障害認定を受けた痛みが解消した事例
手術しかないと言われた腰痛が解消した事例

こうした事例がたくさんあります。


エゴスキューは日本で活動を始めて8年間が経ち、
今では全国から


何をしてもダメだった方、
八方ふさがりのように感じていらっしゃる方が
たくさん相談に来られます。


今回ご紹介しました体験談は、
好きなことを諦めなくていいんだ!と
あなたに勇気を少しでももっていただけたら嬉しく思います。

N.Uさん (40代、⼥性、⼤阪府)
 ありがとうございました!


もし、あなたも股関節痛、腰痛、股関節痛、ひざ痛、五十肩、顎関節症、椎間板ヘルニア、すべり症、など、治らない・ぶり返す体の痛みに悩んでいるとしたら、ご相談ください!


N.Uさんが実践された解消法はこちらです。



エゴスキューは、
健康な体づくりを通じて、
いくつになっても人生を楽しむことを支援し、
体の痛みに振り回されるのではなく、
積極的に健康を作り出していく社会を

実現することをミッションにしています。

体の痛みの緩和や解消はもちろん、
その先にある、日常の生活の質の向上までを
支援しています。