自分がちゃんと好きでいられているか? | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです

タイトルの件

いやー無理だなぁ

そもそも私はアトピーなので
好きになるのに
高ーいハードルがある

その上、鬱だし
ロスジェネだしね…


それでもね

先日1日私服でお仕事の日があって
メリノウールのニットを着ていたんだけど

ふわふわでね

例え真冬の乾燥肌の私のお肌が
カサカサでも
私が触れるものは
お肌じゃない

その上に重ねたニット

あーこの肌触り好きだなぁ~と

そしたらその日はテンションも上がり

好きなのはきっとニットなんだけど
まるで自分を好きになれた気がしたの


もちろん新品を定価で買うなんて
時短パートの私には無理だけど

メルカリや古着屋さんで
購入して
自己肯定感上げてます



着るものって
大事だな


去年、ふと思い立って始めた
化繊の断捨離

当初は
冬の静電気怖さに始めたのだけど

今では
肌触りで自己肯定感上げられるなんて


やってよかったニコニコ


これからも
着ていて気持ちが上がる
洋服だけを
着ていたいと思いました


もう私も間もなく50歳

かわいいで洋服を買う時期は終わりかな?



着心地
着やすさ
手触り


この辺を大切に
選んで行きたいと思います








ところで
私ね…

体重45.1kgですの
ええ…今朝ね


やだーおいで
お正月太り
解消されてないじゃんニヤリ


今月はお仕事多めなので
フリマアプリも放置気味で不調だし


全体的にうまく行ってない感ありますが


立ち止まったり
普通に暮らしたり
休んだりも大事だよね


ツラい苦しい
ダルい切ない

そんなネガティブな感情も

声に出さなきゃ
なかったことに出来るから


今日もお気に入りのニットを着て
スーパーに行こう


本日のえごま地方は
雪がちらつく
この時期らしいお天気

夜には温かい物でも食べて
のんびりしましょう


さ、昼寝するかな←


ではでは
お付き合い頂きましてありがとうございます
またねバイバイ


追記、そんなこと書いてたら
メルカリから100Pもらったよ
ヽ(=´▽`=)ノ