あの日私がポジティブで良かった | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです

お日にち開いちゃいました
テヘペロ←古


あのね
連日飲みすぎちゃってさぁ〜
テヘペロ←古



いやマジです凝視


それから
色んな人と
今後の事について
話をしてました

なのでね
時間がなかったのもあります




昨日は夫が失業前の
定期面談の日でして


オレさ
今、すごい前向きなの
やれる気しかしない

とニコニコ話してました


私の方も
経理でお世話になっている社長から
旅行業関連でとてもいいお話をもらったり

格安で中古の空き物件を
譲って貰える話があったり

高齢者施設での利用者さんが
増えてきて忙しくなってきたり

とても充実しているのです


ただ、今はちょっと鬱期なので
スーパーポジティブではないのだけど


夫から失業を告げられたとき
その時たまたま自分の気持ちに余裕があり
ポジティブに
なんとかなるさー
むしろ楽しみだね

とか言えてて良かったと
しみじみ思ったのでした



ポジティブは良いことを引き寄せるんだなニコニコ



本当に人生って不思議なもので
去年の今頃は
まさか高齢者施設で作業療法士として
働いてるなんて
1ミクロンも思ってなかったし
フリマアプリも始めてなかったし
もちろん夫が失業するとも
思ってなくて



毎朝ウォーキングして
しまむらで散財して(笑)
漫然と現状に満足してました


1年経った今
体重43.8kg

ウォーキングは止めてしまったけど
体重は維持出来てて

そして起業しようとしているなんて

人生何があるかわからないなぁと
そして
楽しいなぁと



もちろん
私だって
1つの会社に長く勤めて
定年まで安定して働き続けて

ボーナスも退職金も貰える仕事に付きたかった


でもそれが叶わなかった人生でも
私は幸せなのです♡


それってさ
マインドの問題かな?


この年になっても
ワクワク出来るの
マジさいこー



我が家の夫が育てている
なんだか分からない観葉植物の
お花が満開



メンタルは低空飛行ですが

私はきっと
すごくシアワセモノなんだと
思いつつ


雨の今日
のんびり部屋を片付け
フリマアプリ出品しましょう


あの時私がポジティブで良かった


そして今もポジティブでいられて
良かった


皆様も色々あるでしょうが
口角上げていきましょ


ではでは
お付き合い頂きましてありがとうございます
またねバイバイ


イベントバナー