高齢者施設での同僚が0.1人前な件 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです

今朝早く
夫が宅建の免許更新のため
仙台に行きました
朝ごはんはお茶漬け食べるから
何も要らないと言われてたので

7時前に見送り
そこから11時過ぎまで
ずっとお布団に

雨だし寒いし

束の間、独身気分です

まぁ今日中に帰って来るけども(笑)



本当はこんなこと書きたくないんだけどね


※愚痴になりますので

そういうの苦手な方は

別の日のご訪問お待ちしております

m(_ _)m





職場の同僚が

全く仕事が出来なくて

困ってます無気力



この方↓


私、自慢できないけど

転職経験は多くて

色んな職場で働いてきたけど


数多い元同僚も含めて

ダントツ仕事が出来ない…



だってさ…

仕事中に寝るんだよ



それから言われたことしかしないのに

言われたことも出来てない…


利用者さんの見守りをお願いすると

部屋の隅で本当に見守ってるだけ

半分寝ながらとか



大体良く見積もって

0.1人前位のマンパワーです…



どうしよう…


年度末の起業に向けて

彼を育てて私はアドバイザー的な

立ち位置になりたかったのですが


3ヶ月経って

成長は0です


入社したてのほうが

まだやる気はあったし

寝なかったので

むしろマイナスです



社長にも
えごまさんが、この先もリーダーシップ
取ってやってくれたら嬉しいけど
無理なんだもんね

と言われ…


他のスタッフは
みんな一生懸命だし
いい人

社長も尊敬出来る素敵な人

利用者さんたちも
みんな
美人だね
細いね
若いね
注:マスクしてますからね

とチヤホヤしてくれるし←


お話もたくさんしてくれるし
仕事も楽しいんですよ


恵まれてないのは
1番育てなきゃならない同僚に
全く伸びしろを感じないことです凝視


実は前にちょっとキレそうになった
同僚がさ

ちょっとあわてんぼうなんだけど

本当性格良くて

あの時キレなくて良かった

それに助けられてる部分はあるな

そして
社長は今、どう思っているのかな?



きいてみようかな…


難しいですね


でもさ











せめて仕事中寝るのは
なしな物申す

寝てる間も時給発生してるんだよ…
ちゃんと注意しました



本当にこんなこと書きたくはなかったけど

利用者さんが

ありがたいことに増えてきて

担当も10人位になったので

そろそろ負担を分散させたいのに

出来ない…


仕事から帰ると

同じように時給が発生してるのに

バタバタしてる自分と

寝てる同僚の差を感じて


悲しい気持ちになっていたので

吐き出しました…



ではでは

お付き合い頂きましてありがとうございます

またねバイバイ