フリマアプリ 同じ物が激安で出品されていたら? | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます
えごまです

一昨日ラクマで本が売れまして
今回、期間が長いので
わんちゃんあるかもと
思いつつスルーしていた
こちら↓

くぅーオエー
あの売れた本
再出品していたら
ポイント貰えたじゃん

と慌てて昨日20個再出品しました

ラクマの売れたら系は
とても苦手で

前回も
エンタメ、ホビーの出品で
期間の翌日に売れて
おいおいでってなりました(笑)

とりあえず出品ポイントだけは
狙って再出品しました



さて…


フリマアプリに出品するとき

リサーチってしますよね


同じ物がいくらで売られているか?

或いは

いくらで売れたか?



その時に

え…?この値段なの?

ってなることありません?

低い方です


やべ…この値段で

まだ売れてないや…とか


私はガチで不用品を

少しでも高く売りたいので


そういうの見ると


あ…。

そ…。

なんだってなる(笑)


買った時高かったのになぁ

こんな値段なんだ…



でも、しかーし


私は自分の売りたい値段で

出品します



そしたら先日

メルカリで800円で

売れてなかった物と同じニットが

2,000円でPayPayフリマで

売れました

ヽ(=´▽`=)ノ

本当は2,500円位で売りたかった…ひそひそ


そして今、まさにです


私はフリマアプリ3社の

アクティブユーザーなのですが

ほぼ毎日何かしら出品しているし

値下げもしてる


同じようにアクティブユーザーで

コメントセールなどもバンバンしている方が

私と全く同じトップスを

売っていらして


価格を追随してきております(笑)


しかも私の方は

いいねが40超え(笑)


この商品

ハッピーアワーの時に再出品して

1週間以内に売りたくて


これ以上下げたくない位

値下げしたのに売れなくて

価格を戻したのだけど


例えばですよ

5,000円で出品していたものを

ハッピーアワー期間中に

売りたいので

4,000円にしたとすると


ハッピーアワーの期間が過ぎて

5,000円に戻して

その後4,900円…

4,800円…と

100円値下げしたところで

上位表示はされません


一旦4,000円にしてしまってるので

3,900円にすれば

上位表示されます



こんなどうしようもない状態の時は

再出品がもちろん有効なのですが

キャンペーンでもないのに

面倒じゃない(笑)



なので昨日

いいねが貯まって

怖くなって出品停止していた

過去出品分の出品を再開し

ハッピーアワーで再出品したものを

削除しました



だがしかーし


またしてもいいねが増えるが

売れません(笑)


因みに

同じものを出品している方は

もう私より500円位下げてて…



うーん…

手数料が高いメルカリで

そこまで下げたくないなぁ…

とPayPayフリマとラクマでも

少し安めに出品してるのだけど


こちらもいいね貯金箱になってます(笑)



今の心境なんですが

同一出品しているライバルの方が

さっさと売れてくれて

ライバルなしで戦いたい


ですね…



早く売れて、ライバルのお品…




私のはまた後ででいいからさ…

🙏



回転も大事ですが

価格を下ブレさせたくは

ないのだよ



今日は経理でお世話になっている

会社でお仕事です


仕事内容は

書類作成


頑張ります


月に数回だけど

このポロッと入るお仕事に助けられてます



さて…起きるか



ではでは

お付き合い頂きましてありがとうございます

またねバイバイ