衣替え | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです

もう11月も下旬ですし
今更このタイトル
おかしい

わかってる
わかってるよ


私は化繊は着ない宣言をして
アクリルだ
ポリエステルだ
と騒いでは

フリマアプリで出品しまくってますが


秋冬物の衣装ケースを開けては
販売を繰り返していただけで
要するにほぼ化繊だったって話

衣替えしてなかったんだよね

私はアトピーなので
夏でも頑張って五分袖しか着れなかったので

夏物と呼べる物はほぼなかったんだけど

やっと昨日、さすがに寒いわという物を
しまいまして

私が秋冬に愛用するものが
決定しました!

コート3枚
ニット3枚
カーディガン3枚
スウェット2枚
デニム4本
パンツ3本
ワンピース1枚
以上

19着(笑)
スーツ1枚礼服1枚を除く

マフラー4枚
手袋2枚


ヒートテック的なコットンインナー
靴下やタイツ
下着などは
フリマアプリで売れないので
見られても恥ずかしくない程度まで着たら
ウエスに出来るものはして
出来ないものは感謝しつつ
処分します

特にタイツは
先日

 

 こちらのチャコールを購入したので


他は速やかに

切り刻んでウエスにします


黒のタイツは

どうしても必要な事があるかもなので

残しますが






ま…ここまで聞くと

相当なミニマリストですが


フリマアプリで売れてないもの

未出品のもの

そもそもまだ開けてない衣装ケース


そう

まだまだ物で溢れかえってますよ



こんな風に

秋冬のスタメンが決定すると

人間

必要な物って

多分このくらいだったんだろうな…

と過去の自分を猛省する訳ですよ


そして

1円でも多く

過去の散財を取り返すべく

フリマアプリ出品頑張るのです



そんな中

昨日は売れてませんと書きましたが


午前中にスーツが売れて

午後にニットが売れて

夜にスウェットが売れました!


しかも全部メルカリ!

しかも全部ハッピーアワー無関係(笑)


今月なんだかメルカリが

調子良いのですが



キャンペーンもりもりなので

めっちゃ出品してるのですが

その影響でしょうか?


やっぱり

何かしら動かしていると

売れると言うのは本当ですね



特にニットは

ちょっとすごい値下げ交渉があったのですが

リピーターさんだったのと

めっちゃ嵩張って場所をとっていたので

嬉しかったニコニコ






そんな最中

Androidユーザーの私にも



メルワークでポイント貯めよう
とお誘いが来ました!

1日頑張れば
300Pもらえます


今のところ
まだまだ出品したいので
メルワーク<出品
に時間を使いたいですが

スキマ時間に
やってみようと思いますにっこり


明日までは紹介キャンペーンもやってますし

今月のメルカリは
ポイント大盤振る舞いですな


それからフリマアプリ関連だと
先日
PayPayフリマでは


こんな通知が来ました!

なんだと!

倍だぞと思って見てみたら


あと120出品出来るようです(笑)

実は先日まで
出品上限が100だったので
夏物の出品取りやめたんですよ

冬物出したかったし

取りやめなくて良かったじゃんね無気力


あとPayPayフリマは
回転が他より私は良いので
200でも足りないって事には
ならない…
事を願うお願い
未出品が未知数な件





最後に余談なのですが
化繊を触っていると
手荒れします

私が神経質なのかもしれないけど

毛玉取りしたり
梱包してると
手の油分がなくなっていくのがわかります

それを着ていたんだから
冬にアトピー悪化は当然よね…



それから


イベントバナー


ブラックフライデーセールで


 


これ買おうかな…


持ってるんだけど

電池式なのでサステイナブルじゃないのよね


 

 このショップの

使い捨てないカイロは

今年も大活躍中


デザインも機能も気に入ってます



さて…

これから鬼出品しますよグー


ではでは

お付き合い頂きましてありがとうございます

またねバイバイ