お友達のオススメを買ってきた | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです

昨日まさかの
最近連投のハッピーアワー


おいおい…
と言いながら
とりあえず準備していた新規出品と
再出品で6つ出品


そして


に…2等?



わーい。メルカリから100円もらった
ヽ(=´▽`=)ノ

何故か昨日だけ時間も早かった(笑)

早く伝えたくて〜だったの?
(笑)

そして今朝なーんにも売れてません


今日暇なんだが…




さて本題

お友達のブログを見て

えー欲しいとか

食べてみたいとか

なることありません?


特に食べ物は

私はスーパーの買い物が

それほど好きではない為

さっさと必要なものだけ買うので

そのくせ毎日行く




ブログで見て

おっ?

となる事が多いのです。


最近買ったのは


どちらも値下げ品で…

めんたいマヨネーズタイプと
うに豆腐

どちらも
お友達のさきさんのブログで
紹介されていたものです



さきさん、いつもありがとう



私は一応主婦歴は
20年になりますので
当たり前の料理は
レシピなしで作れますが

ワンパターンになりがちなのです


あと、ダイエッターで
アレルギー持ちなので

食べないように
している物も多い方で

特段料理で冒険もしなくなっていたのですが

さきさんのレシピは

材料も素材もシンプルで
かつ面倒くさくない


それあるわ
家にあるわ

今日出来るわ

という物が多く

真似をしているうちに
さきさんのレシピにハマり

作り続ける日々

ほぼ毎日
何かしら
さきさんのレシピや
紹介された食材が
我が家に並びます


で!で!てすよ

食い気味ですが
盛り付けに失敗したため
写真はないですが

うに豆腐
うめ~よだれ

私はウニ、カニなどの
高級食材は

別に…それほどでも…
好きな方どうぞ
って感じなんだけど
苦手とか嫌いとかではない

うに豆腐は
私の中では
ホンモノのうに超えてきた!


私がうにが
それほどでもと思う理由は
生臭さ

うに豆腐には
それが全くない!


お豆腐にしてみてはお高いので
手にすることは
なかったのですが

買ってみて良かった飛び出すハート

また買う!

さきさん、ありがとう



めんたいマヨネーズは
安定の美味しさ

パンなどを食べる方は
トーストに塗っても美味しいんじゃないかな?

私はお野菜をディップして食べてます


そして別の日は

たかが野菜炒めなんだけど
さきさんレシピで作ったら

大量に作ったのに
瞬く間に減って
これしか残らなかった
いつもと違う味噌野菜炒め


さきさん、これからもお世話になります!



さらに
私が愛用しているプロテイン

 

 

こっちで買っちゃダメよ↑


買うならこっちで↓

 


私はピーチ、いちご、バナナ所有中(笑)

 

10月限定だったんだけど

定番化したこちらで



さきさんは

毎回私のPicから買ってくれるのです!


そういう

紹介してくれた方から

律儀に買うと言うスタイルも


気遣いだなぁと思うのです



私も
サラッとそんな気遣いが出来るようになりたい


感謝を込めすぎて
長くなりました(笑)



さて

今日は父の75歳の誕生日です


父も後期高齢者なんだわ


元気で長生きしてね

父さん



ではでは

お付き合い頂きましてありがとうございます

またねバイバイ