メルカリポイントざっくざく | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます
えごまです

先日の楽天お買い物マラソンで
購入した芋が届きました


今回は中ぶりの紅はるか


イベントバナー


 

 

一度シルクスイートだった事があるのですが

ここのお芋は私的にハズレなし


早速炊飯器焼き芋にして

わんこ達と食べてます


ねっとりとして旨いのです



私は田舎に住んでおりますので


野菜も米も魚も肉も

何でも旨いのですが


旬だからと

スーパーで何回か買ったさつまいもが

イマイチで



一年中ここにお世話になろうと決めた次第




さて

メルカリですけど


昨日こんなのが来ました



1日の出品の日のポイントバック

ヽ(=´▽`=)ノ


マックスです!


因みに3回ほど突然飛んできた

ハッピーアワーは

ウンもスンもなくて


今、いつでもハッピーアワーが

来てもいいように


再出品も含み

10個位下書きを溜めてるのですが



昨日も来ませんでしたので(笑)


未出品はいかんなぁと

昨日ほぼ出品しました



そして

招待キャンペーン!



7日に出品チャンスが2回入っているのは

5日のメルカリお忘れ分です


こちらで招待したのは

夫、身内です


夫はメルカリで

売る気も買う気もありませんが

メルペイと言う機能と今ならお得である事を

全力でプレゼンし

招待コードを使って貰いました(笑)



今月は

メルカリが

ポイント大盤振る舞いで

ざっくざく入って来てます♡



あなたにも入ります




メルカリ招待コード KKYHHW


すぐには入りません


せっかちな夫は

なかなか入らないので

メルカリを

アンインストールしてしまったのですが


私にポイントが入ったので

もしかしたら入ってるかもよ

と教えてあげて

再インストールしたら

入っていたのですが


これって身内じゃないと

出来ないからね



最初の500Pは14日以内

プラスの1500Pは21日以内の付与になります



最低でも2週間は

メルカリに留まらせる作戦デスな凝視



この2000P貰えるキャンペーンは

21日までです!



さて…

1日の出品チャンスは達成し

その後も細々毎日出品し

5P貰っている私ですが


売れ行きはと言いますと


今月メルカリが1番売れております!


今まではPayPayがダントツだったのですが

なんと言いますか…


メルカリもラクマもPayPayフリマも

全部ちょっとずつ動いていているのですが


高いものはメルカリ民しか

買ってくれないので


金額的には

メルカリが1番になっている感じです



ありがてぇニコニコ




余談ですが

昨日ラクマに

ゆうパケットポストでは

送れない商品を出品しまして


ラクマって

ゆうパックや宅急便の

最低価格の設定があるじゃないですか


前はもっと厳しかった

これ、なんでだろうなと思ったら

Twitterでメルカリには
断捨離目的で
絶対ネコポス等で送れない商品を
300円で売ってるヤツがいるとの
投稿を見まして

確かにメルカリは
超過してしまった送料は
メルカリが負担しているようなのですが

それって
不本意にもの場合なら
助かるけど
故意の場合は取り締まるべきと
騒いでおって

ラクマにも


差額を徴収するとは
書かれていません

不本意の場合は
ラクマが保証するけど
故意ならしませんよって保険かな?

と思った次第


まー冬になると
送料が難しいなぁとは
思っているのですが


なんでもかんでも
事務局が保証するもんだから
悪用して使っているユーザーに
保証しちゃうメルカリよりも

最初から下限額を設定し
安いものは宅急便等で送れない保険をかけてる
ラクマの方が

信用出来るかもと思ったのでした


是非ともユーザー獲得に全力を注ぎ
じゃんじゃん売れるサイトにしてください




さぁアナタも


ラクマ招待コード u7eOl





さてと

今日はお仕事なので

そろそろ起きねばです


ではでは

お付き合い頂きましてありがとうございます

またねバイバイ