ダイエットにも健康でいるにも必要な減塩 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


あの…

11月ってこんなに暖かかったっけ?


コートなしで

普通に寒くない

こちら東北ですが

寒くない


ただめちゃくちゃ寒がりな私には

ありがてぇ


しばらくこのままでいておくれ




さて体重微増中のワタクシですが

相変わらず浮腫みがスゴイ

昨日の体重は

44.6kgでした


まぁ体重は許容範囲内なのですが

浮腫むのはいかがなものかと


浮腫みは以前は酷かったのですが

ダイエットとウォーキングはじめてから

気にならなくなっていたので


久々にぶくぶくです(汗)


こちら

血圧が安定した話 

最近、3種類も飲んでいた

高血圧の薬も

2種類にまで減らすことが出来ました


減らしても110/60位

安定しています


しかしこの浮腫み

完全に鍋やらスープやらの

大量摂取の為と思われます


いいと思ったんだけどね

鍋とか具沢山のスープとか

野菜もたくさん食べられるし


でも味付けが濃かったわ(汗)


と言う訳で

ちょこっと減塩

朝ごはん


ごめんなさい
朝の時間のペース配分完全にミスりました(笑)

辛子明太子は好きすぎるので
これは我慢せず
味噌汁はめちゃくちゃ薄味にしました
(夫も食べるのでお湯足した)
あとは酢の物

昼ごはん

仕事だったのでお弁当
主食はいつもはオートミールなんだけど
この日はかぼちゃとさつまいも

どちらもレンチンしただけ
素材の味そのまま

なのでおかずも薄味でOK

夜ごはんは
ほうれん草ともやしのナムル
ナスのフライパン蒸し
蒸しイカ
野菜の肉巻き
かぼちゃ
などとお酒🍶

お醤油はかけるんじゃなくて
付けるスタイルにしたり
ナムルにはニンニクやしょうがを入れて
パンチつけたり

やれるだけ減塩生活

まだ浮腫みはありますので
ストレッチやマッサージも
していますが
減塩もチリツモです

もう
血圧高くて具合悪いの嫌ですもん

それに出来れば薬も止めたいですもん

それに
奥二重が
最近
一重なんだが

顔もぱんぱん

夕方になると靴下の跡もくっきり

足もぱんぱん

浮腫みもほったらかしにすると
セルライトになるからね

マッサージマッサージ

 

 大活躍中



これからは

食べるものを気をつけるだけじゃなく

減塩も心がけます


減塩ムズ



昨日仕事帰りに

朝見て気になっていて

衝動的にAvailに行ってきました


ブーツが990円とな?!

ワンチャン写真にはないけど
ブラウンがあったら欲しいなと

ブラックは
楽天で買ったし
しかも予想より早く
昨日届いたので
(11月下旬とあったので
もっとかかると思ってたけど
下旬ちゃ下旬)

 

 これ買ったよ♡


このスペプラブーツもあったんだけど

黒しかなくて


全然ノーマークだったものを

爆買しました

なんとしたことか


UNIQLO感謝祭も

オンライン参戦したのに

(結局店舗受取にしたら買えました)


まぁ、私

外食もほとんどしないし

コンビニちょこっと買いとかも

しないので


洋服以外に

お金使うのって

位なんで


いいか


そろそろ引き締めます(笑)


こちらもチリツモです


お金は有限


ところがメルマガで

 

 

 

 スカートはクーポン利用で

80%オフ


パンツはクーポン利用で

70%オフ


スカートは1000円以下だし

パンツも1500円ちょっと


おバカだから計算出来ないので(笑)


??!!

スゴイ事になっとるじゃないか

サイズ感がわからないので
買ってはいないんだけど

かなりお得だし素敵です

では
明るくなったら
今日もウォーキングしてきます

今日はお休みですが
昨日お仕事頼まれて来たので
少し在宅ワークもします

稼がねば

またね🖐️

えごまのダイエットのお供