しまむら 納得するまで買えなかったプチプラ | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます

えごまです


昨日は父の誕生日でした

74歳になった父


おめでとうと言うと

そんな年でもないと言うけど


いやいや、本当におめでとう


長生きしてね

健康でね




さてしまむら購入品です


2日連続しまむらに行き

プチプラで散々試着して

迷いに迷った

購入品


トップス編(笑)


本当に10着位試着して

今回は買わずかなと

諦めかけて

いつもは見ない

キレイめなコーナーで見つけた

戦利品



こちら

まずは
目的のタイツなど

ソックスはあまりの安さに
衝動買い
ウォーキング用に良き

ニット

平置きだと可愛さが伝わらん

ので着てみた

昨日は暖かかったので
1枚で着ています



ポンチョニットのような形♡
モモンガー♪



伸ばしてチュニックの用にも着れます

お値段

モチモチとあるように
ふんわりモチモチ♡


薄手なのにあったかニット


しかもお家で洗える♡

他にオフホワイトとグレーがありました 

 

 

 これが似てるかな?


散々迷ったし

疲労困憊で

試着しまくったけど


納得して買えたので良かった



ところでUNIQLO感謝祭

どうしても欲しい物が

近くの店舗で取り扱いがないので

オンラインで買おうとしてるんだけど

エラーになって買えないんだが

私だけ?

 

 これが欲しい


あと夫のヒートテック

 

 

 

 

買いたいんだが

エラーなんだよ


ご縁がなかったのかしら



そんな私の昨日の体重

44.8kg

ヤバいです!

一気に増量


一昨日の夜

鍋だからと食べ過ぎ

昨日は浮腫みがすごかった

侮ることなかれ

塩分


朝ごはん


塩分控えようとしてるのに
食べ物を残せない
悲しい性よ

昼ごはん

鍋の残りでアーモンドミルク雑炊
食べかけではなく
この量食べた

夜は
マグロのお刺身
肉巻き野菜
切り干し大根の煮物
わかめときゅうりの酢の物
などなど
お酒もたっぷり頂いたので
今も若干浮腫んでおります

このあと体重計に乗るのさすがに怖い😱

今日は塩分控えよう

辛子明太子買ってあるけど←



前の前の記事が
アメトピに掲載されました

アメーバさん
ありがとうございます

それにしてもタイトルのクセの強さ(笑)

夫もネタ提供ありがとう

実はまた
ネタの提供がありました(笑)

近所のスーパーから送られてくる
特売はがき

昨日持って出掛けようとしたら

分かったよぉ
カップ麺が食べたいのね
はなまる💮


ひっそり、はなまる💮

(笑)(笑)

私がダイエットはじめてから
買わなくなったカップ麺

たまに食べたくなるよね
わかる
わかる

でも言って
見逃すじゃん
こんなの

豚ヒレ肉安いな♪
こんにゃく
栃尾の油揚げ
豆腐買おうと♪

今日から
ストレッチと減塩
頑張ります(泣)


 

 飲むべき?


 

 これはオススメ♪


白持ってます


イベントバナーが貼れなくなったのですが

今日は0のつく日でポイント5倍

ブラックフライデーセール中

1回きりの

5倍デイ


 

  

  

 ニットワンピを探す旅

続く


では

今日もお仕事です


その前にしっかりウォーキングして来よう


またねっ🖐️



えごまのダイエットのお供