ダイエット記録と新型コロナウイルスワクチン2回目接種(ファイザー) | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

おはようございます。

今日は肌寒いえごま地方です。

なんで、朝から「ストゼロパーカー」着ております。

昨年、全員プレゼント企画で

毎日ストゼロを飲み続け

手に入れたストゼロパーカー。

ダサいので完全に部屋着です。

ちなみにストゼロTシャツも持っていますw

 

そりゃ、太るわ。

 

ではダイエットレコーディング。

8月9日(月・祝)

☆食事☆

朝ご飯

これにバターコーヒーとバンプスホエイプロテイン。

 

昼ごはん

夫が冷やし中華が食べたいと言ったので、私は具だけ。

オートミール30g

野菜サラダ

味付け卵

鳥ハム

和風ゴマドレ

 

夜ごはん

糖質0発泡酒500ml 焼酎ロック2杯

蒸しオクラとアスパラ

切り干し大根の煮物

焼きしし唐

きゅうり

鯖の水煮缶

毎日骨太ベビーチーズ

 

総摂取カロリー1303kcal

(あすけん計算)

 

☆運動☆

朝ウォーキング49分

 

☆出来事☆

勉強 5時間(国内地理)

 

☆体重と体脂肪率☆

46.2kg 22.7%

 

8月10日(火)

食事

☆朝ご飯☆

これにバターコーヒーとバンプスホエイプロティン。

 

☆昼ごはん☆

!?

仕事とワクチン接種で帰宅がなんと午後4時。

食欲迷子からの雑炊。

 

夜ごはん

糖質ゼロ発泡酒 焼酎ロック2杯

ラム肉のカレー焼き

刺身こんにゃく

ベビーリーフのサラダ

切り干し大根の煮物

 

総摂取カロリー 1266kcal

 

☆運動☆

朝ウォーキング50分

 

☆出来事☆

お仕事 11:00~15:00

新型コロナウイルスワクチン2回目接種

勉強0秒(‼)

 

☆体重と体脂肪率☆

46.1kg 22.6%

最近の最小値記録。

 

今日の恰好

カーデガン 神戸レタス

パンツ UNIQLO

タンク しまむら

 

すべて今季ものです。

カーディガンはこちら↓

 

ダスティピンク。Uネックです。

この生地テロンとして気持ちがいいです。

もっとぱきっとした色買えばよかったと思ってるけど。

春先に買って冬の初めまで着れそうな生地で

とても気にっている。

 

パンツはこちら↓

 

 

こちらのグレー。

グレーMサイズ購入ですが

気に入って黒のSも持ってます。

 

全色欲しいw。

 

それにしても私反り腰ですな。

これを直さないと

ポッコリお腹が凹まんわ。

 

・・・・・

話は変わりまして。

昨日は新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種でした。

 

それ以前に、私の勤めているクリニックが

連休とお盆休みの間ということもあり

劇混み(;'∀')

 

パートさんなんかはお昼休みも取れないほどで、

ワクチンの経過観察の時間も仕事して、

パートさんにはランチ休憩をとってもらい、

帰って4時。

そこから軽めの昼食をとって、

翌日の副反応に備え、

じゃんじゃん作り置きし、

これで寝込んでOKと

普通に晩酌もして

就寝。

 

寝る前から腕の痛みはあるものの

その他変化なし。

 

で、今朝起きて

腕はしっかり痛いものの。

調子は悪くないので

普通にウォーキングに行き、

朝ご飯もしっかり食べて

勉強の合間にブログを書いています。

 

ん?

若い女性ほど副反応が出やすく

高齢の男性は副反応が出にくい

とのことだったのですが・・・。

 

私には若さもなければ、

性別すら変わってしまったのでしょうか?

 

解熱鎮痛剤も冷えピタも準備していたのですが。

どうやら不要なようです。

 

本当に個人差がすごいですな。

周りには3日寝込んだという方もいるので、

打ってみないと自分がどのタイプかわからないから

準備しておくに越したことはないと思います。

 

腕は半端なく痛いですが、1回目に経験済みなので

想定内。

 

ワクチンに関しては

私は医療事務補助という

高齢者や基礎疾患を持つ人と多く接する仕事をしているため。

自分が感染源にならないよう早めに接種しましたが。

別の職業だったり、

そもそも無職で勉強だけしていたら

まだ予約すらしていなかったと思います。

 

ワクチンに関しては

打ったことで数日

日常生活に支障をきたす人もいるようですし

接種一択ではなく、

ご家族とよく話し合われて決めた方がいいかと思います。

 

打たないことに決めるのも

それはそれで間違いではないと思うので。

 

ワクチンの副反応が軽かった記録でしたが。

夕方から熱出たりしてな(;'∀')

 

無理せずゆるゆる勉強して過ごします。

ではまた☆