昨日の異変とキャン★ドゥ購入品 | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは。えごまです。

今日は暑いですね。

最近天気が崩れがちだったのですが、

今日は『夏』という天気です。

さて、最近私は朝、30分ほどウォーキングをしています。

 

私は早朝覚醒型の睡眠障害だったので

夜11時に寝て、午前3時前には目覚めるなんて

普通でした。

 

今はかなり改善して

それでも5時前には起きてしまいます。

 

なんで朝活なるものをしたいと思っていたのですが

朝活=ネットサーフィン

になっていた私。

 

「もうちょっと有意義に過ごしたいなぁ」と思い

で2週間前に思い立ってウォーキングを始めることに。

 

そして昨日朝起きて、ウォーキングに行こうと準備を始めたのですが

体が汗でベタベタ。

 

なんじゃ??

 

汗取りシートで全身拭いて

ウォーキングに行き

帰って速攻入浴。

 

汗でべたつくなんて

高熱出した翌日しか経験がなかったので

検索してみたら

 

『デトックス』か『肌の老化』なんだそう。

まぁ、どっちもあり得るわ。

 

で、仕事を終えて夕方

足むくむわーとマッサージしていたところ

足に蕁麻疹が・・。

 

今もうっすら残っていて、

皮膚科に行くべきか迷い中です。

 

かゆみはないんですけどね。

 

ベタベタ汗と蕁麻疹。

なにか関係があるのか、ないのか。

 

アトピーが悪化しないことを願う!!

 

話はがらりと変わって

昨日、キャン★ドゥに行ってきたので

購入品。

キッチングッズとヘアケア商品。

 

気になっていたこれ買ってみた。

ぶんぶんチョッパー。

まだ未使用なのですが

ハンバーグや時短カレー

ミートソースやチャーハンなど

いろいろ使ってみたいと思います。

 

あとは

ellips。ずっと楽天購入のピンクを使っていたんですが

色によって香りも成分も違うし、いろいろ試したくて

今回はノーマルヘア用のイエローを。

香りがトロピカルフルーツの香りで夏っぽかったので

8月のお出かけはこれを使おうと思います。

 

 

香りが最高で、つけると一日気分が上がるので

1年くらい愛用してます。

 

1回1カプセルなので旅行にも便利です。

 

100均行くと、つい買ってしまいがちだけど

たまになら気晴らしになるので

仕事帰りにふらっと寄ったりしています♡

 

さて、ダイエットの方ですが。

どこで撮っても映えない我が家。

先日購入のアベイルのブラウス

着てみました。

 

 

不自然な格好は、切り替えと腕の透け感をお伝えしたかったためです。

 

もうかわいいのなんのって(洋服が)。

 

もう一着の白ブラウスも着るのが楽しみすぎる。

 

パンツは

 

 

こちらです。

買った当初はぽっこりお腹が強調されて

あまり着ていなかったのですが

少しはすっきり着られるようになりました。

 

体型も顎のラインが少しシュッとしたように思います。

 

食事

昨日のお昼

こんにゃく麺冷やし中華

 

今朝

和定食。

 

体重

昨日46.3kg

今日46.7kg

(ダイエット開始時5月中旬49.8kg)

 

今月の目標47kg以下。

明日で7月も終わるので

維持してくれ。

体重。

 

取り合えず、目標は45kgですが、

気になる部位もあり

体脂肪率も23パーセントくらいなので

45kgはゴールではなく

スタートだと思って頑張ります。

(まだスタートも切れてないことになる)

 

でも45kgが定着したら

大好きなラーメン食べに行きたい。

ラーメンのために頑張る。

 

イベントバナー