獣神サンダー・ライガー&タイガーマスクvs邪道&外道 | デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)

デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)

主にプロレスの観戦記、フィギュア情報を掲載したいと思います。

会場に行って声援を送りたくなるような、またDVDやYou Tubeで見たくなるような内容を書けるよう地道に努力していこうかな、いや、無理だな。


まっ、適当なやつなんで批判しないで見てね。

新日本プロレス「Road to POWER STRUGGLE」

2013.10.25 東京・後楽園ホール 1820人(満員)












デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
3.Super Jr.TAG Tournament 1回戦(時間無制限1本勝負)

獣神サンダー・ライガー&×タイガーマスクvs邪道&○外道(CHAOS/コンプリートプレイヤーズ)

[9分16秒 外道クラッチ]

評価:★★★★★★☆☆☆☆

寸表:タイガーマスクの悪い癖が出たな、最後のジャパニーズレッグロールはなんだ?外道に丸め込んで下さいって言ってるような形になってあれはいかんね。GHCジュニアタッグ王者になってベルトに関して大きく発言してもいい位置になったのにあんなことやってるとまた信頼失くすよ?最近よくなってきたと思ったのに残念ですね。


それにしても久々の邪道&外道はやっぱタッグ屋としては素晴らしいチームワークとプロレスセンスが光った、流れを組むペースは今の選手にはない玄人好みで素人を飽きさせない戦いっぷり。TAKA&タイチ興行こそ見に行けてないがそこでも素晴らしい戦いをやったんだろうな。邪道&外道が光った試合でした。

フォト:16枚

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.433206503458126.1073742253.100003063396387&type=1&l=97c4a7cbbc












デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) ▼試合経過

タイガー対邪道で試合が始まり、邪道が逆水平チョップを打ち込むたびに「Woooo!」と絶叫。しかし、カニばさみからの619で逆襲され、フラフラになってしまう。それでも邪道はタイガーの肩を掴んで持ちこたえるが、その手を払われた途端にダウンしてしまった。


ライガー対外道の場面。外道が握手を要求して油断を誘い、不意打ちに出る。そして、ライガーを自軍コーナーへ追い込むと、顔面攻撃で追撃。


その後もライガーは、邪道の目潰し攻撃、変型アームブリーカー、外道の顔面踏みつけ攻撃、フィストドロップなどで攻め込まれる。しかし、両腕でDDTを敢行し、邪道と外道を同時にマットへ突き刺した。



デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) これでタイガー対外道となり、タイガーがフライングボディアタックで先制。さらに、自分を羽交い絞めにした邪道をカンガルーキックで蹴散らすと、ローリングソバット、ツームストンパイルドライバーで外道に追撃。


続いてタイガーはコーナー最上段へのぼるが、邪道がデッドリードライブで妨害。そして、ロープを悪用したDDTでタイガーを叩きつけると、外道と共に合体パワーボムを仕掛ける。


だが、ライガーがカットに入り、外道に串刺し掌底をお見舞い。そして、ライガーがパワーボムホイップで外道を叩きつけ、タイガーがダイビングヘッドバットを見舞う。


次にタイガーはタイガースープレックスに行くが、踏ん張った外道が後ろ向きに走る。すると、邪道がエプロンでタイガーを捕まえるが、外道のランニングエルボーはかわされて誤爆。



デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) その直後、タイガーが後方回転エビ固めを繰り出すも、途中で体勢が崩れてしまい、外道が外道クラッチで3カウントを奪った。























デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) 邪道&外道(CHAOS/コンプリート・プレイヤーズ)




邪道「オイ! 見たかよ?! 俺らの頭脳プレーをよ! プロレスの頭っていうのはよ、こうやって使うんだよ! 飛んだり跳ねたりがジュニアじゃねぇんだよ! 俺らみたいによ、キャリア25年も重ねてくると、(頭を指差して)ここが違うんだよ。わかるかオイ?! オマエらのバカな頭じゃわかんねぇけどよ、ここが違うんだよオラ!」



タイチ「ほら、これ忘れんなよ(と言って新宿FACE大会のチラシを邪道に手渡す)」


TAKA「次は俺らだぞコノヤロー!(と言って立ち去る)」


邪道「11月1日? 新宿FACE?! TAKAタイチ対、チャレンジャー、邪道外道? オイ、初めての防衛戦、コイツらの。記念に初防衛ぐらいしたかったんじゃねぇのかコラ? 小松田中の方がよかったんじゃねぇのか? 俺らじゃよ、すぐに王者組と入れ替わっちまうからな!」


外道「オイ! オイ! オイ! オイ! オマエら、今日番狂わせだと思うか? とんでもねぇ!! 順当勝ちだ! このクズみてぇなチャンピオンシップもよ、順当によ、獲らしてもらうぞコノヤロー!」


邪道「オラ、言っとくぞ。ホラ吹きでもなんでもねぇぞ! 予言だよ。『邪道様の大予言』だよ」











デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) 獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク



タイガー「何もない」

ライガー「まぁ、GHCのタイトルホルダーとしてね。タイガーは『何もない』と言いましたけど、GHCジュニアタッグの防衛戦で、邪道&外道を迎え撃ってもいいし。チャンピオンはやられたままで終わらない。キチンと借りを返さないと。タイガーもそう思ってると思うし。次のノアのタイトルマッチ、防衛必ずしますんで。次は、邪道&外道に逆襲してやります」