竹下幸之介vsケニー・オメガ | デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)

デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)

主にプロレスの観戦記、フィギュア情報を掲載したいと思います。

会場に行って声援を送りたくなるような、またDVDやYou Tubeで見たくなるような内容を書けるよう地道に努力していこうかな、いや、無理だな。


まっ、適当なやつなんで批判しないで見てね。

DDTプロレス「DDT万博~プロレスの進歩と調和~」

2013.8.17 東京・両国国技館 観衆8500人(超満員)












デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
4.DRESSCAMP PRESENT`S(30分1本勝負)

×竹下幸之介vsケニー・オメガ○

[16分1秒 クロイツ・ラス]

評価:★★★★★★☆☆☆☆

寸表:竹下君には申し訳ないけどなんもインパクト感じなかったかな、デビュー戦とかの方がよかったよ。両国2DAYSに飲まれたのかプロレスの勝手がわかったのかわからんが最初のケニー戦の方が良かったよ。善戦もなにもなかったかな、ケニーや竹下はいい試合したみたいな発言してたけど俺から見たら普通でした。

フォト:16枚

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.405832196195557.1073742150.100003063396387&type=1&l=525f062309












デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) ▼試合経過

まずはファッションブランド「DRESSCAMP」によるファッションショーからスタート。プロレスの花道もあっという間にランウェイに。



ゲストモデルとして赤井沙希さん、後藤あゆみさんも登場し、その後には竹下、ケニーがそれぞれDRESSCAMPがプロデュースしたコスチュームを着用し登場した。特別リングアナはLiLiCoさんが選手コール。




デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) 試合が始まると張り手の打ち合いから竹下がアームホイップを連発し、ラリアットでケニーをリング下に落とす。ケニーはスライディングせんとした竹下をキャッチしてエプロンに叩きつけると先にリングに戻ってエプロンに上がった竹下を投げ入れようとする。これを拒否した竹下がケニーをコーナーに叩きつけて戻ろうとするも、ケニーがヒザを突き立て迎撃。



キャメルクラッチで絞ろうとするも、これはロープエスケープ。ケニーは串刺しバックエルボーからカバーするもカウント2で返され5分経過。ケニーが逆水平を決めてカナディアンロッキーバスターからその場跳びムーンサルトへ。これはカウント2。ケニーは踏ん張る竹下にぶっこ抜きブレーンバスター。これもカウント2。



竹下はエルボーの打ち合いに持ち込むと、ケニーの逆水平に後ずさりするがカウンターのドロップキックでようやく反撃開始。コーナーからの飛びつきフランケンからレッグラリアットを決める。ジャベリンキックはカウント2。




デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
ケニーは竹下のジャーマンを着地するとSTOPエンズギリからコタロークラッシャーへ。10分経過、竹下はケニーとエルボー合戦から逆水平にはエルボースマッシュでやり返す。ケニーはジャンピングキックからコーナーポストへの投げ捨てパワーボムを決めるとテキサスロングホーンを突き立ててラリアット狙い。これを阻止した竹下にケニーはドクターボムを決めたがカウント2。



竹下はケニーの波動拳をエルボーでかわしたが続くタッチダウンは高速ドラゴンスープレックスに切り返されてしまう。波動拳を食らってもケニーをマットに叩きつけた竹下はジャーマン・スープレックスをロコモーション式に決めたがカウント2。



ケニーはタッチダウン狙いをジャンピング・ニーで迎撃するとラリアット。これをカウント2で返されるとクロイツ・ラスへ。竹下が丸め込みに切り返すもこれをクリアしたケニーがジャンピング・ニーからクロイツ・ラスを決めて勝利した。



試合後、ケニーはLiLiCoさんと記念撮影。ケニーはお姫様抱っこもしてみせた。










デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) ケニー・オメガ&竹下幸之介




ケニー「レスリー・キーさんの撮影をやったとき、すごいパワフルですごい楽しくて、今回DRESSCAMPとのプロレスができて嬉しかった。竹下といい試合ができてよかった。そ、し、て、LiLiCoさん!(英語で)こんな素晴らしいものをくれてありがとう。是非お礼をさせてください。」



LiLiCo「ならばキスしてもらおうかしら?」



ケニー「服のデザインはすべて岩谷さんのアイディア。どう思った?」



竹下「僕はいつもロングタイツなんで、ショートタイツが新鮮で。」



ケニー「私も普段、ショートタイツですよ、すごいヘアスタイルも全然ちがう。でも、めっちゃ好きでした。ありがとうございました。」




デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) ---竹下選手はどうでした?


竹下「今回、DRESSCAMPさんに声かけてもらえて、まずそれをDRESSCAMPさんとDDTプロレスリングにありがとうございました。そしてケニーさんとシングルマッチできて、ケニーさんもベストを尽くしてもらって、本当にありがとうございました。」


ケニー「ありがとう。」



竹下「試合は、これがDRESSCAMPのイベントということで、これもすごいいい経験になったんですけど、やっぱり僕はプロレスラーなので、ケニーさんとのシングルマッチはこれもひとつのビッグチャンスだと思って、両国国技館でベストを尽くしました。その結果、僕は負けてしまって、また機会があればケニーさんともう一回シングルをやりたいと思います。」



ケニー「負けるのは当然なんですけど、すごくいいパフォーマンスだったと思います。」




デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) ---LiLiCoさんはプロレスとファッションショーのコラボについていかがでしたか。


LiLiCoファッションショーとプロレスってめっちゃ合うんじゃないですか。すごいカッコ良かったですし! あの、闘いたい。闘いたくなっちゃいましたね! 超カッコ良かったです。衣装ももちろん、岩谷さんも昔から知ってますし、素晴らしいし、これはずっとやり続けていきたいなと思っていますので、よろしくお願いします。」



---それはプロレスとのコラボレーション?


LiLiCo「DRESSCAMPとのコラボレーションもやりたいですし、なんかのショーで闘いたいと! こんなにもプロレスラーに間違われるんだったら、なってやろうじゃないか!」



ケニー「OK!」




---今回のお二方の衣装のコンセプトは?


岩谷俊和「そうですね、ケニー選手はもともと持っている雰囲気がゴージャスなんで、それをよりゴージャスで。だけど、ザ・プロレスラーみたいなスタイルにしたいと思いました。竹下選手はフレッシュなんで、僕の作っているコレクションラインのイメージ、それをそのままコスチュームにして着てもらいました。」



---コスチュームを着た状態での試合を見ての感想は?


岩谷「やっぱり、試合は素晴らしい試合だったので、そこで自分がデザインしたのを着てもらっているということは嬉しかったですし、なんかそこで一つの世界観ができあがっていたので素晴らしいと思います。」