ウルトラセブンコラボマッチ | デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)

デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)

主にプロレスの観戦記、フィギュア情報を掲載したいと思います。

会場に行って声援を送りたくなるような、またDVDやYou Tubeで見たくなるような内容を書けるよう地道に努力していこうかな、いや、無理だな。


まっ、適当なやつなんで批判しないで見てね。

DDTプロレス「DDT万博~プロレスの進歩と調和~」

2013.8.17 東京・両国国技館 観衆8500人(超満員)












デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
3.ウルトラセブンコラボマッチ(30分1本勝負)

○MIKAMI&高山善廣vs×中澤マイケル&松永智充

[4分52秒 450°スプラッシュ→体固め]


○ウルトラセブンvsメトロン星人×

[1分10秒 必殺ボストンクラブ]

評価:★★★★★★★★★☆

寸表:俺は大のウルトラマンファン、怪獣もかなり好きで80シリーズまでは全て見た。色物プロレスはあまり好きじゃないんだがこれは別だ!VTRからして興奮のウツボだな。特にMIKAMIがやられたあの件はマジおもろかった、あんなコラボの仕方があったとは・・・この映像どっかに落っこってないかな。また見たい!そしてメトロン星人が出てきたあのちゃぶ台シーン。ううう・・・・世代別でも感動したぜ!そしてセブンが逆エビ固め!なんちゅうことを・・・アイスラッガーもエメリュウム光線もワイドショットも使わずに逆エビでメトロンをやっつけてしまった!なんてことだ、山里も言っていたが光線技なしで倒すなんて現実味があるウルトラセブンだ!(笑)またコラボやってください!次はマニアックなイカルス星人あたりを(^-^)


フォト:16枚

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.405831182862325.1073742149.100003063396387&type=1&l=04e2319e99












デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) ▼試合経過

スクリーンでは練習中のMIKAMIをタバコを吸い終わった直後の松永が襲い掛かり「北川町に近づくな」と言って倒れてしまう。そのタバコを吸ったマイケルもまた自販機で飲み物を買おうとするMIKAMIの意に反してポテトチップスのボタンを押して「北川町に近づくな」とつぶやく。




デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) MIKAMIはエビスコ酒場で高山に相談。



MIKAMI「北川町に近づくなって言ってました。あとこれに原因があると思うんですけど」と言って見慣れぬタバコを差し出す。



高山はこのタバコを分解すると「北川町…よし、俺に任せておけ!」と言うと北川町のとあるアパートを訪ねる。そこには「私は君が来るのを待っていた」とメトロン星人の姿が。



高山「お前たちの計画はわかっている。大人しくしろ!」


メトロン星人「DDTを壊滅させるのに暴力を使う必要はない。信頼を失えばいい」



高山「そうはさせん!」



メトロン星人「怖いのは君だけだ」




デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
スクリーンには監修・円谷プロダクションの文字が。リング上では松永とマイケルが高山とMIKAMIに襲い掛かるもあっさり倒されてしまうと、花道にメトロン星人が登場し「さらにオマエたちを強化してやる!」。



突如としてパワーアップした松永とマイケルが高山とMIKAMIを苦しめる。「これでDDTの破滅は近いぞ!」と喜ぶメトロン星人の前に「諦めるな! 高山&MIKAMI」とウルトラセブンが登場。




デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)
ステージ上でメトロン星人をボストンクラブでやっつけたウルトラセブンは「高山、MIKAMI、邪魔者を倒した。思う存分闘うんだ!」するとMIKAMIが猛反撃。



高山がマイケルにバックドロップを決めると、MIKAMIが450°スプラッシュを決めて勝利した。



試合後、ウルトラセブンは「これでDDTの平和は守られた。これからもDDT、そして地球の平和のために闘おう」と呼びかけた。


















デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー) 高山善廣&MIKAMI



MIKAMI「やったー! どんなもんだい! これが、セブンと俺達の力です。高山さんのおかげ!」


高山「最後はみんなで決めたからね。」



MIKAMI「本当にセブンがああいう形で助けにきてくれたんで、地球の平和は守られました!」



高山「DDTの平和もな。」



MIKAMI「DDTの平和も。次、いかなる侵略者が来ようとも、このウルトラセブンとのスーパータッグで返り討ちにしてやりますよ。誰でも来いってんだ。ありがとうございました。」



高山「まあ、セブンが助けにきてくれて、MIKAMIが頑張って、DDTの平和を守って、今日はDDTのウルトラ警備隊の結成式です。



MIKAMI「あ~っ! ウルトラ警備隊! カタカナでミカミと出てますね、今ね。タカヤマ、タカヤマ隊長っぽいですね。キリヤマっぽいでしょう。 また、この凸凹タッグで大きいところいきます!」



高山「チャンピオン狙うか!」



MIKAMI「(ここでセブンが現れる)わー! セブンだ! ウルトラマニアでよかった!!