13.1.27 第3試合 | デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)

デビルパンパのArt and life(プロレス観戦記とUFOキャッチャー)

主にプロレスの観戦記、フィギュア情報を掲載したいと思います。

会場に行って声援を送りたくなるような、またDVDやYou Tubeで見たくなるような内容を書けるよう地道に努力していこうかな、いや、無理だな。


まっ、適当なやつなんで批判しないで見てね。

DDTプロレス「Sweet Dreams! 2013」

2013.1.27 東京・後楽園ホール 観衆1542人(超満員)







デビルパンパのArt and Life
3.6人タッグマッチ(30分1本勝負)

○HARASHIMA・ヤスウラノ・FUMAvsMIKAMI・佐藤光留・×マサ高梨

[10分53秒 蒼魔刀→エビ固め]

評価:★★★★★★☆☆☆☆

フォト:16枚

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.322200631225381.65856.100003063396387&type=1&l=d3780a282d





デビルパンパのArt and Life
寸表:FUMA、ハードヒットや前回で誰と戦ったか覚えてはないけど根性がめっちゃある選手だなっていう印象はあった。負けん気もそうだしとぼけ具合もいい。これからのDDT活性化には確実に必要な選手だ。この中にいると他の選手の個性が丸つぶれだ。HARASHIMAは今絶好調のケニーをタッグながら勝利しているしヤスもタッグ屋としてムラな動きが少なかった。高梨とMIKAMIは少々キャラを食われて個性を失ってたかな。まあ、DDTはチャンスのある団体だし本気を出せばもっといい試合できるのだろう。その時に期待をかけたいと思います。


KUDOも復帰するしますますDDTのリングが両国2 DAYSに向けて更なる力を蓄えてきたぞ!






デビルパンパのArt and Life
光留は入場すると昨夜奪取したアジアタッグのベルトを誇示。妻木改めFUMAは入場時だけマスクを着けて登場。



光留とヤスが対峙すると、FUMAがタッチを求める。ヤスがFUMAと交替すると張り手のラリー。FUMAがキックで追い詰め、レッグラリアットを発射。それでも光留はカウンターの左ハイキック。そこからアキレス腱固めでFUMAを捕獲する。光留の腕十字はヤスがボディープレスでカットしたが、逆にFUMAも右腕を痛めてしまう。



MIKAMIはコーナーのウラシマをドロップキックで排除すると、FUMAにジャンピング・ラリアット。続いてミッキーブーメランからムーンサルト・プレスを浴びせたがカウント2止まり。FUMAはソバットからバックドロップで形勢逆転。HARASHIMAが出てくると、MIKAMIにミサイルキック。MIKAMIから替わった光留には雪崩式ブレーンバスターで叩きつける。このカバーを光留が腕十字に切り替え、アンクルホールドで捕獲。



逃げようとするHARASHIMAをバックドロップで叩きつけると、HARASHIMAもハイキックでやり返し、さらに光留と相打ちに。ダブルダウンから両者スイッチしてヤスと高梨が対峙。丸め込み合戦からヤスがマンハッタンドロップ。




デビルパンパのArt and Life
ヤスと妻木が高梨に連係攻撃。思わずFUMAがカバーするも、ヤスは「違う!」とドカしてカバー。ヤスはうろたえるFUMAを「邪魔すんな!」と排除する。ヤスが高梨のタカタニックを丸め込みに切り返すと、替わったHARASHIMAがスワンダイブ式ボディープレス。


高梨に右ハイキックからファルコンアローで突き刺すも、これはカットに遭う。ヤスとFUMAが光留、MIKAMIを排除すると、ヤスが高梨にツームストーン・パイルドライバー。HARASHIMAが蒼魔刀をブチ込んで勝利した。ゴングが鳴ってもFUMAは捕獲した光留の脚を離そうとせず、試合後は乱闘に発展した。




デビルパンパのArt and Life
光留が退場すると、ヤスはKUDOを呼び込む。KUDOは2・17後楽園で復帰をアナウンスし「正真正銘、3人のウラシマクドウとして……」と言いかけると、FUMAが



FUMA「忘れんなよ! 今はウラシマクドウじゃねえ。ウラシマフウマなんだよ! とにかくこのユニットは3人じゃなく3人+リーダーの俺がいることを忘れんじゃねえ! だいたいKUDOさんよ、アンタ試合できんのかよ。ケガが治ってもコンディション整ってんのかよ。中途半端なカラダで復帰したって、お客さんは喜ばねえよ!」とまくし立てる



が、KUDOは「本当に今までありがとうございました。3人でこれからがんばっていきましょう!」とFUMAを相手にしない。



ヤスも「FUMA、とりあえず君がユニットだったという暗い過去を引きずるけど認めるよ。でも、2月10日までオマエがユニットの一員だったと認めてやるよ」と続ける



FUMAは「俺は2月10日、ユニオンの一員として石川修司とそのベルト取るんだ! リーダーがベルト持つのが当然だろ! よし、ユニットは4人のまま継続ってことでいいですね! 4人で仲良くがんばっていきましょう! みんなで握手して終わらせましょう」




デビルパンパのArt and Life
と空回りしたまま締めようとするが、ヤスがFUMAを捕獲してツームストーン・パイルドライバーを食らわせ、FUMAが大の字のまま、HARASHIMA、ヤス、KUDOと写真に収まった。



HARASHIMA「まだまだやんちゃな僕らだけど、ウラシマクドウは4人でやっていくんでよろしくお願いします、なぜかって?鍛えてるからだ~」とまとめた。