りん's音楽のおはなし Green day ~ついていけない最新邦楽 | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

一昔前くらいしか追いかけれていない

国内の音楽(笑)

誰もが知るアニメやめっちゃ名の通った旬の

メジャーのアーティストは

ともかく・・・

少し前位のアーティストくらいしか・・・

 

クリーピーナッツ

スーパービーバー

スカイハイ

オーラルシガレッツ

マイファーストストーリー

すーしんちゅう

スミカ

ヤマ

ミセスグリーンアップル

フィアーアンドロージングインラスベガス

etc・・・

 

この辺り以降の新しいアーティストが、

もう、分からなくなってきていて(笑)

 

理由は、あまり興味がない。

惹かれないからだけど・・・

 

洋楽も然りですけどね(笑)

 

※ 後、アメリカやイギリス嫌いなどの欧米嫌いの私が、

洋楽を好むのを不思議とか、矛盾と

思う方もいらっしゃるでしょう。

 

この点は、文化、音楽、芸術、

工業、テクノロジーなどは、

嫌いな国、アメリカや他の国だろうと

否定はしていないのです。

 

江戸時代末期~明治、大正と

欧米諸国からいろんな文化や工業、産業

食生活などが、入っていますね。既に・・・・

車も航空機も欧米からの技術によるものですし、

それで軍事大国に・・・

戦後は、高度経済成長とか・・・

 

第一次世界大戦、第二次の戦時中と同じく

欧米列強に追いつけ!追い越せ!で、

1980年代ですからね!

それで現在に至る。

クロスオーバーしたグローバリゼーション?

まぁまぁでも。

例としてアメリカ人ではなくアメリカは嫌い(笑)

 

前置きが長かったですが、

今日は、90年代ポップパンクの

グリーン・ディをピックアップしました。

グリーンデイの音楽記事は・・・

意外にも初ですね♥

 

グリーンデイ

ジョジョのスタンドではありません(笑)

 

パンク系のアメリカンバンドですが、

ノエルギャラガーからパクリ疑惑でクレームが入ったりと。

ギャラガー兄弟はグリーンデイが大嫌いらしい(笑)

 

その発端となった曲、アメリカン・イデオット

 

 

 

 

 

私的にパンク系の音楽は好きなので、

ノエルギャラガーやオアシスも好きですが、

グリーンデイも好きですね♥

 

 

 

ではではまた、

音楽のおはなしを・・・