りん's音楽のおはなし バトルゾーン | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

初期アイアンメイデン

ファーストとセカンドのアルバム時の

パンキッシュなイメージのあるボーカルで、

その後、脱退して3枚目のアルバムでは、既に

脱退しています。

 

その後はいろんな音楽をやるものの

結局、メタルに回帰して

結成したバンドが、メタルゾーンになります。

あまり、目立つこともなく、当時のメタル好きが

辛うじて知る程度。

数枚アルバムは出しているようですが、

そのファーストから、ピックアップ、。

 

このバンド

大したこと無いと言えば、大した事はないのだが・・・

アイアンメイデンのフレーバーは、少なからず感じることが

出来る気がします。

でも、なんかチープでもあります。

バンドの実力などの問題もあるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

後に出されたアイアンメイデンの

オマージュ的なカバーソング音源。

アルバムがあるのかは、不明ですが・・・

初期のポール・ディアノのボーカルが、

好きな私には、とても良い音源ですね。

 

3枚目のアルバムからヴォーカルの

ブルース・ディッキンソンは、ポール・ディアノとは

真逆のようなハイトーン・ヴォーカルで、

これはこれで正解だとは思います。

 

以下、アイアンメイデンのカバーソング

 

 

 

 

 

結局、メイデンに帰るポール・ディアノですが・・・

もう、やっぱり コレコレなのですよ♥

 

ではではまた、

音楽のおはなしを・・・