りん's音楽のおはなし(横浜銀蝿 ) | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

THE CRAZY RIDER

横浜銀蝿

ROLLING SPECIAL

(今は皆さんおじさん)である。

 

ドラマ『今日から俺は!!』のOPとかで再注目された

ロックンロールバンドなんだけど、

オリジナルアルバムを聴いてみたが、

悪、不良、ヤンキー、暴走族、ポニテ、ぶりっこ

なんてのが曲とバンドのイメージで、

ドラマ『今日から俺は!!』のまんま。

 

曲としては面白いけど

悪、ヤンキー、暴走族なんてコンセプトだけど

バンドメンバーは全員が

国立大学!!

卒業、中退とあるけど、国立大学に合格した、言わば

超エリートなんですよね。

(詳しい事実を知りたい方ははWikiをググってね。)

見た目は黒い革ジャンにドカン着ている厳ついルックスだけど

みんな、騙された感ありませんか?

 

ガチで悪でもなんでもなく、コスプレーヤーだったんですね。

当時、国立大学生に作られた偽物の悪のコンセプトが受け、

事実を知らない中坊やヤンキーが彼らは手のひらで踊らされて

なけなしのお小遣いを吸い上げられてたようで、

姫路のライブで本物の暴走族とヤンキーとこの件で

ひと悶着あったとか。無かったとか。

 

彼らが本物の悪で勉強もせず、イキりまくって

改造バイクや改造車を乗り回し、喧嘩、バイオレンスの

世界の人間でこの音楽なら納得いくんだけどねぇ。

でも悪いのが良いと言ってる訳ではないですよ。

 

ラッパーなどにも共通する部分がありますが、

元本物のギャング、ドラッグディーラー、ハスラー、ウォーリアと

偽物(フェイク)のギャングもどきのラッパーとか。

 

ギャングスタ路線でなく、文学的、詩的、政治的なリリックを書く

頭の良い賢いラッパーも沢山いますから、

それはそれで本物なんですよね。

 

私はダメですが、考え方を変えて

コミックバンドとして考えれば耐えられます(笑)

曲自体は演奏技術は上手くないけど

面白い。

でも、騙された感がある。

 

ま、個人的意見ですが、ディスってますね。

 

私は騙されないよ~!

 

 

せめて、彼ら、彼女らくらいなら・・・納得だけどね。↓↓

 

 

 

 

 

 

では、また時間があれば連投しますので、

暇つぶしに読んで頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 


では、また音楽のおはなしを・・・