りん's音楽のおはなし(キャンディーポップ) | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

70's後半から80's辺りに流行ったジャンルで

飛び跳ねるような可愛いぃPOPサウンドです。

ディスコソウルの流行の後にブームが来た感じで

アラベスクやノーランズなどのグループユニットが活躍。

音楽市場を盛り上げていました。

 

アラベスクもノーランズも好きですが、ジャケットアート的に

ノーランズのジャケットアイコンが可愛らしくてね。

曲もかわいいです♡

で、こちらがジャケットアイコン↓↓

もぅ、食べたいです。

しかし、かわいいデザインアートですね。

 

画像はオリジナルアルバムジャケットじゃなく

CD化されたベスト盤になります。

 

当時のアルバムのCD音源も数枚聴いてみましたが、かわいい曲が多いです。

ノリはJC,JKくらいかな。

 

 

 

 

 

いいですね!!

 

 

タイトルに関係ないですが、このブログ書きながら聴いてた

Syrup16g

よく聴いていたなぁなんて思いながらね。

今でもよく聴くけどね♥

 

 

 

 

また活動再開したんだっけ?

してるみたい。方向性が変わってなければいいけど(笑)

 

では、また音楽のおはなし書きますね。