今日の僕のコラム…CMと日本人の相性 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

フジテレビの件で

多くの企業がCMを取り下げてますけど

そもそも

日本人とCMって相性最悪なんですよね

 

結論から先に言うと

日本人には

CMってツッコみの対象

でしか無いんです

 

 

まずCMですが…

CMには3つの特徴と役割があって

・視覚と聴覚を活用

・短時間での効果的な訴求

・ブランドイメージの強化

要は商品を売る為に短時間に簡単に紹介する為

ポジティブなモノ

 

対して日本人は…

島国根性にまみれた

気に入らなきゃドンドン排除したがる

ネガティブな集団

 

だから…過去には

多くのクレームによる

抹消されたCMが沢山あるんです

 

ちょっとでも気に入らないと

買わないし…企業も売れないからと

すぐCMを下げる

その繰り返し愚かでしょ

 

CMなんて低予算で作れるモノもあるけど

タダなワケじゃない

 

ソレをつまらないクレームで捨てなきゃいけない

企業も溜まったもんじゃ無いよね

 

そのクレームの原因と言うのが

まずインパクト!

印象が強くても弱くても文句つけたがる

洒落もそうだよね!

理解出来なくてもわかり難くても文句!

あとスキャンダルは即アウト

だけじゃなくて…結婚などおめでたくても

ムカつく!ショックだ!と文句

それとコーラーとペプシの様に

ライバルもののコラボだって同じ

同様に阪神VS巨人も今は流されないでしょ!

争うコトがダメだけじゃなく

自分の推し以外は排除が日本人

 

だから日本のCMって

無難なモノしか無くて

絶対長くは放送されない!

おもしろいモノだってチョット経てば

流行らない!古臭い!と…また文句

 

みなさんもわかると思いますが

「あのCMもう一度見たいな!」とか

「なんで無くなっちゃった?」とか

あるでしょ!

YouTubeとかで残ってても

放送されないとか

あれ…みんなクレームが原因なんです

 

馬鹿らしいでしょ!

 

企業も同じ…

今…CMをガンガン下げてるけど

自分トコの宣伝止めてる!ってコトだよね

普通に考えてさ…

ヨソが下げてるなら

まして向こう(相手の局)が悪いなら

仮に広告料を半分に下げて倍の時間を

流すなら良いと思うでしょ!

でも…視聴者は

問題があった局で流してるCM

あっちゃいけないモノになっちゃうんです

そう…即不買になるワケ

 

不思議だよね?

 

CMだけじゃなくて

日本人のネガティブ思想は

異常な潔癖主義に

異常なコンプラインスもそう

 

なんでもかんでも…

気に入らなけりゃ

すべて排除!

 

面白くたって

「笑わせた!」で文句言う!

 

どんどん何も出来なくなるだけ

 

そのうち

CMも無くなって行くと思うよ

そうなりゃ全局…NHK同様

視聴料を払わなけりゃ

どこの放送局も見れなくなるだろうね!

 

馬鹿でしょ!日本人って!

鬱憤バラシで

どんどん自分のクビ絞めて

「あ~苦しい!」と文句言って

喜んでるド変態ですよ

 

文句さえ言わなければ…

娯楽も制限されなくて済むし

良いコトはどんどん増やせるのに

 

長い目で見る!

広い心を持つ!

それが出来ない

我慢が出来ない人種!

それが日本人!

 

最悪な結論が見えているのに

なんでもかんでも叩きまくり

潰しまくって大喜びの人種!

それが日本人!

 

SNSで陰口しまくって

腹いせが快感の愚かな人種!

それが日本人!

 

「そう言うの止めませんか?」と言えば

「なに自分だけ正義の味方のつもりか?」

と集団で攻撃して炎上させる人種!

それが日本人!

 

今まで無関心だった癖に

政治不信を国家のせいにして

政権批判しか出来ない人種!

それが日本人!

 

 

そこでみなさんに問いたい!

 

日本に明るい未来ってあるのですか?

 

あるんだったら

教えてよ!

 

 

ちったぁ~

我慢を覚えろや

クソアジアの人種たち!