今日の僕のコラム…これは悪意? | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

毎回思うんだけど…

よくさ

女性が犯罪に巻き込まれて

殺人事件だと顔出しされるよね

 

でさ…まず使われるのが

〇学生時代の写真

そして…

〇SNSの写真や映像

 

そして…時間が経つと

現在に一番近い写真

いろいろ情報とか写真とかが出て来るから

当然と言っちゃ…当然なんだけど

 

初めに出される写真って

学生時代の写真は

限りなくかわいいのを選んでいる

 

これは昔…業界にいたから

よく聞いた話なんだけど…

 

「亡くなった方だから出来る限り

見栄えの良い笑顔の方が親や親族の為に

どれだけ悲しみや苦しさから免れるのを

願って」とか言ってますが…

 

本音は・・・

家族や友達の悲しんでる絵が

欲しいのが…理由なんだが

 

時代は…個人情報がうんぬんで

首から下…もしくは

ぼかしの映像になって

そんな話をしなくなった

 

次にSNSの写真が納得行かない!

 

それはInstagramなどの

かなりイジった別人級な写真!

これは…本人とかなり違っていても

構わなくて…

綺麗やかわいければ…

それだけ…世間は注目するワケ

 

これだけでもかなり悪質だけど

 

実際…「さすがにコレは」

下げて欲しいと家族から要望が来たり

しているそうだが…であれば

「別の素材を貰えませんか?」

となるんだけど

 

これがまた更に最悪で…

一度別人の様なイジった写真を出した

その後から…本人に近い写真や映像が

出されてしまうと…

 

想像出来ますよね!

…公開処刑です

 

ギャップ受けを狙って

SNSが騒ぎ出すんです。

 

これでまた…

事件に注目されるので

マスコミはコレを狙っていたワケ

 

善意を装って…

数字が欲しいのが

実際のホンネでのやり口

 

SNSがギャップ受けが話題で問題となり

・・・火の子が飛んでくると

マスコミは決まって

「善意の情報提供で、頂いた写真です」

と逃げる

 

これが皆さんの見ている

マスコミの映像なんです!

 

悪意でしかないでしょ?

 

そう…だから

普通に思うのが…

「初めに出した写真が現在と違うのならば

後から出てきた写真は出さない方が

公開死刑にならないのでは?」

となるのですが…

 

ここでも…またさっきの

「善意の情報提供で頂いた写真です」

と言い

出さないワケには行かない!と言う

いけしゃあしゃあ…と

 

『素材を提供した人間のせい』にするワケ

 

こんなコトが当たり前に

まかり通ってしまうのが

マスコミのやり口

 

そして…

容疑者や犯人も同様

 

学生時代の写真もだが…

SNSも…

明らかに学生時代の写真は

虫も殺さない様な写真を選び

 

後から…誰もが見ても

悪そうな悪人ヅラな写真や映像

SNSから…

悪ふざけしてる映像を被せて

 

更に悪人に仕上げて来るワケ!

こないだの旭川の案件も…ソウでしょ!

「こんな悪いヤツなんだぜ!」と言わんばかりに

 

だって…実際に悪いんだから…晒されても

しょうがないよね!ってな具合に

 

身内は溜まったもんじゃないだろうが…

 

マスコミは数字が取れれば

…知ったコトじゃない

 

これが皆さんの見ている

マスコミの映像なんです

 

どう思いますか?

明らかに演出され操作された

映像を我々は見せられているワケ

 

それはあきらかなヤラセなんだけど…

『情報提供者の善意』を盾に

「それはしょうがないですよ!」と

開きなおっているワケ

 

残念ながら…その悪意は

見え見えのバレバレなんだけど

 

『情報提供者の善意』を盾にされると

 

誰も非難出来ないワケ!

 

それどころか…

「おぉぉ…来た!来た!」と

喜んでいる視聴者までいる有様!

 

悪質ですよね!

 

 

 

 

みなさんはどうですか?

マスコミのやり方…

理解できますか?

 

ボクは許せません!

ってか…時代遅れなんだよなぁ

 

マスコミの情報収集能力ってさ

SNSから拾ってる時点で…終ってて

 

再放送にリメイクかけて

ふざけている様にしか見えんのよ!

 

たしかに…

『ジャーナリズム』と言う言葉を

どこの局も使わなくなったのは…

『自ら野次馬化』してるコトを

自覚しているんだろうけど

 

そろそろ日本のマスコミは

『恥』を覚えた方が良いと

思うんだよなぁ

 

まぁ~とりあえず教えておくけど

ジャーナリズムとは…

真実をそのまま伝えるコト

 

こっちは…演出は効果音だけでも…

お腹いっぱいだよ!

 

悔い改めなさい!