ちょっと音楽の話をしよう111(演歌ナトリウムなお話) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

前回は音楽界の二刀流のお話でした

 

んで…今回は沁みる演歌のお話

 

演歌と言えば…

ボクのブログから縁が遠いと思いますが

そうでもないんです

イベントの仕事って…結構演歌歌手は

接点多いんですよねぇ

 

今日はボクが沁みた演歌を紹介します

 

まず最初はこの方です

美空ひばり「悲しい酒」

沁みますなぁ~

やっぱり…この人は素晴らしいです

…恐い人でしたが

 

八代亜紀「舟歌」

これも…沁みるでしょ

八代さんはちょっとした縁があって…

世話になりました

とってもかわいい素敵な人でした

個人的にも沁みる姐さんです

 

石川さゆり「天城越え」

沁みるぅ~ん

『凛としてる』ってこの人なんだな…

って思いました

実は…ボクのドストライクな人です

若い頃にお仕事で会った時に

一目惚れしてフリーズしちゃいました

 

坂本冬美「また君に恋してる」

沁みますよね…ははは

若干…ボクより年下ですが

かわいくて艶っぽい人でした

でも…お仕事モードとプライベートの

ギャップがすごくて…

(中略) ボクはもう御馳走さまです

 

長山洋子「捨てられて」

ごめんなさい…ボクは沁みません

洋子はアイドル時代からの付き合いですから

超~あざとくて

散々…振り回されました

でも…許しちゃうんだなぁ~最終的には…罪な女です

 

テレサテン「つぐない」

この方は全く接点が持てなかった人で

事務所のガードが固く…パトロンに凄い面々で

お仕事でも近くにも寄れませんでした

遠目からでも凄いフェロモン出してる人でした

え?違うトコが沁みる?

ははは わかります…わかります…

 

小林幸子「おもいで酒」

この頃は沁みたのになぁ~

生き残るって…大変なんですよねぇ

ラスボス…尊敬します

 

島倉千代子「人生いろいろ」

ひばりさんの域の…すごい方

ハンパ無く歌が上手過ぎです

本当に鈴が鳴るように唄うんです

沁みる前に感動しちゃいます

 

都はるみ「北の宿から」

超ベタですが…沁みますよね…

ボクは…はるみさんのビブラートが

イヤな沁みかたします…ははは

 

森昌子「越冬つばね」

この方も沁みますよねぇ

ってか…地味の強さ?

淡々と歌ってますが…

凄い圧を持ってる方ですよね

 

 

え~最後はこの方!

藤あや子「なみだの操」

お宝…見っけた

この方にコレを歌わすって…

あざと過ぎて…ドキドキしますわ

ってか…このコーラスの4人って

笑っちゃいます

ははは

 

 

みなさんはどうですか?

 

演歌!好きですか?

たまには…いいでしょ?

・・・演歌ナトリウム

 

【おまけ】

個人的に好きなんで…

石川さゆり「ウイスキーが、お好きでしょ」

ん~たまらん

 

丘みどり「椿姫咲いた」

ごめんね…かわいいの大好物なんで

 

 

『過去記事』