ちょっと音楽の話をしよう109(デュオなお話) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

前回はマニアックなお話でした

 

んで…今回は野郎(男)のDUOのお話

 

あんまり男については記事にしないボクですが

男性DUOって結構よい曲あるんですよね…

 

 

んで…ボクが思い浮かぶのは…

 

キリンジ「エイリアンズ」

この2人を聞いてたら…思い浮かぶのが

 

オフコース「もう歌は作れない」

小田さんと鈴木さんが2人でやってた頃のヤツ

テイストってか…この頃のオフコースって

キリンジは影響されてそうだよね!

 

まぁ~男性DUOと言えば…結構あって

 

ゆず「栄光の架橋」

コブクロ「ここにしか咲かない花」

スキマスイッチ「奏」

Chemistry「Pieces of a Dream」

みなさんもご存じですよね!

 

今や彼らの時代ですが…

キリンジにオフコースのように

その前身もいて…道を作って来た

大御所もいい曲あるんですよね!

ブレッド & バター「あの頃のまま」

Chage&Aska「男と女」

井上陽水 玉置浩二「夏の終わりのハーモニー」

ビリーバンバン「さよならをするために」

貫禄…ですよね!

 

でも…若手も負けてないですよね!

C&K「Y」

米津玄師+菅田将暉 「灰色と青」

吉田山田「日々」

 

男性DUOと言えば…

忘れちゃいけないのが…ジャニーズ!

※ボクは『ジャニーズ』と言う呼び名は変えない派です

 

kinki kids「ボクの背中には羽根がある」

タッキー&翼  「Venus」

例の事件でこんなのしか残ってないのは正直ムカつきます

カラオケじゃボクのオハコです!

 

でも・・・まぁ~僕らの年代のDUOは

これですかね?

いいモノは良いんです!おいで

 

 

 

みなさんはどうですか?

男性DUOって好きですか?

アナタの好きな男性DUOは誰ですか?

 

ボクはブレバタかな…

 

『過去記事』