僕はやっぱり好きなんです!その43 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

今回の僕がやっぱり好きなのは …

 

前回は

岡崎京子さんのお話でしたが…

なんやかんや言って…

やっぱり好きだと思う人の話です!

 

今回は…アーティストさんです

それは…

 

ユーミンさん

ボクはどちらかと言えば

松任谷より荒井由実が好きなんですよね!

 

いやぁ~エピソードは沢山あって

もちろん音楽も影響受けてるし…

イベントやコンサートでもお世話になったし…

女性関連で参考になったし…

何から話せば…な方で

 

まぁ~みなさんがよく知ってるコレから

聞いて下さい!

『春よ、来い』

 

ボクが好きな曲もエピソードのある曲も

ココにあげたら50曲並べても足らないんで…

 

今日は「この曲を聞くと思い出す女性がいる曲」

で行きましょうかね

 

『海を見ていた午後』

え?エピソード聞きたい?

え~どうしよっかなぁ?

 

『ベルベットイースター』

これだけは言えますよ!

ママンが好きな曲です!

 

『あの日にかえりたい』

この曲で荒井由実さんを知りました

 

『翳りゆく部屋』

これは言えないかなぁ~

 

『Hello, My Friend』

これはnamiです

 

『リフレインがよんでいる』

これも言えないなぁ~

 

『ひこうき雲』

星になっちゃった元カノ…あんまり聞きたくないんだよね

 

『ダンデライオン』

片思いしてた子が好きな曲でした

 

『卒業写真』

これはおそらくみなさんと一緒じゃないかな?

 

A Happy New Year

これはkちゃん!

出会ったのが正月休みの映画館だったからね

 

最後はボクが一番大好きな曲です。

『ノーサイド』

これも言えないなぁハズい

 

え?言えないのばっかだって?

そりゃ〜しょうがないよ!

言えないんだもん

 

まぁ~しかし

 

ユーミンの曲って…

その時その時の思い出が貼り付いちゃうんだよね

曲を聞くたびに…いろいろ思い出しちゃう

街を歩いてても…

Cafeでお茶してても…

家にいても…

ある意味…タイムマシンだよね

 

 

 

さらにユーミンさんについての

詳細はこちらを見てね!

 

 
みなさんはどうですか?

ユーミンさん好きですか?

 

 

 

【前回の記事】

【過去記事】