今日のボクのコラム…誰か…何とかしてくれないかなぁ | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

先日…昔の業界仲間と飲んだ時の話

 

「広末涼子が出てたドラマのシーンが

放送に使えなくてまいった!」とな…

 

広末さんだけじゃなくて

出演者が何かやらかしてドラマや映画が

まんまお蔵入りで抹消されたり

日の目を見ないまま放送すら無くなった作品って

 

すっごくいっぱいあって…

 

事件や事故で放送禁止になった

ドラマや映画が多過ぎる

 

それが作品だけでも無くて…

 

問題を起こして

それが原因で更生しても

復帰出来ずに消えたり…

いまだに肩身の狭い思いをしてたり

局から出禁を食らっている

役者さんが死ぬ程いるんだよね

 

まぁ~自業自得ってのもあるけど…

 

見たい側のこっちは

まったく無視ですよね!

 

まぁ~見る側にも

「誰ソレが出てる!」と言って

すぐクレーム入れる

阿呆ぅなクレーマーな視聴者

いるってのもあるけど…

 

 

もうそろそろ…

日の目に出してあげません?

 

素晴らしい作品や役者さん…

もったいなくない?

 

まぁ~コンプライアンスで

今の時代で見せられない作品や映像もある

って言うけど…

 

それじゃ

娯楽って…全部

無くなっちゃうよね?

 

何でもカンでもダメ!じゃなくて

洒落くらいは大目に見ても良くないですか?

 

誰か一人が「いやだ!」と言ったら

いちいち『無いコト』にしてたら

 

100%誰もが文句の無い

番組や作品なんて…

この世にあり得るワケ無いじゃない!

 

そろそろ…

『異常なコンプライアンス』からの

脱却な時だと思いませんか?

 

仮に良くないと言われるモノだって

「昔はこんな時代もあったなぁ」

と笑って見れる!って

必要じゃないですか?

 

見たく無い人は見なきゃ良いんですから

…NHKだってそうでしょ?

 

何でもカンでも『無かったモノ』にする

習慣って絶対悪いと思うんですよねぇ

それに…

すべて『悪いコトに結びつける』

習慣っておかしくないですか?

 

現代の人って…

『許す』って気持ちを

もう少し持つべきだし…

 

自分がイヤなモノは

すべてダメって…

それって…単にわがままですよね!

 

それが優先されてる今の時代って

何なんでしょうね?

 

多少なモノだって

「やれやれ…しょうがないなぁ」と

鼻で笑って流す位はできませんかね?

 

埋もれた作品の救済って

できませんか?

 

あ~もう

息苦しくて…たまりませんわ!

 

 

 

みなさんはどうですか?

 

この現代…愉しいですか?

 

潔癖症って…周りに強要するモノなんですか?

 

汚いモノに蓋をして

キレイごとだけで済まして

嬉しいですか?

 

十人十色って言葉…知ってますか?

 

 

ボクはウンザリです!

 

 

『喫煙シーン』だってそう…

タバコ吸ってるってだけ

現在見れなくなったり

処分されてしまった作品が

どんだけ沢山あるか?

知ってますか?

 

実にくだらない話ですけどね!

 

阿川佐和子さんが言ってたけど…

『ちびくろサンボ』が大好きだったのに

人種差別で発禁になったのがショックだった

「大丈夫!良いモノは必ずまた出て来る」

言われて…現代、普通に売ってるし

誰でも見れる様になって…

すごく嬉しかった!とな

 

 

誰かに期待するより…

ひとりひとりが…

反省するだけで…

娯楽って簡単に戻ってくるとは

思いませんか?

 

ってかさ…

消しまくるワリに

簡単に人を殺したり

人を追い込む内容って

ドンドン出てるよね?

 

矛盾してるよね