今日の僕のコラム…迷惑な人の特徴! | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

先日…SNSで見つけました。

『人に苦労をかけたり、コントロールしようとする人々の特徴』

1."あなたのため"が口癖

2."年をとれば分かる"も口癖

3.自分の昔の苦労話を何度もする

4.他人をコントロールしたがる

5.自分が楽することばかり考えている

6.他人の不幸にテンションが上がる

7.自分のやり方に固執して変えようとしない

 

たしかに…こう言う人って

沢山いるよね!
 
ボクだって当てはまるモノは
いっぱいあるけど
2〜5なんて…ボクそのまんま
わかりますよ…困った人だってコト!
 
そんなコトより…
 
チョット違うんだよねぁ~
 
ホントの迷惑な人ってさ…
 
何でもカンでも…影響受け捲って
後先考えずにやっちゃう人!
 
現代ってさ…アニメも映画もドラマも
やたら転生モノが多いわ
暴力シーンが多いわ
裏切り?追い込み?なストーリーが多いわ
それを…
笑いながらヤッチャウヤツが多いわ
サイコパスだらけ…
 
なに?自分が転生できないから
現実逃避もままならないから
誰かが転生して活躍したりモテモテに
なるが羨ましくて
憧れてるの?
ストレスを発散できないから
誰かが代わりに
ボコボコにしたり殺したりするのが
感情移入できて気持ちいいの?
無記名でSNSでチクリまわすコトしか
出来ないから

誰かが代わりに

殺したりして貰って…嬉しいんですか?
ってか…
まわりにサイコパスいて欲しいの?
 
んなワケ…無いよね
 
なんか…全然リアリティーが無くて
飽き飽きしちゃうんだよねぇ
 
でもさ…それって事実で!
現実逃避も出来なきゃ
暴力行為だって簡単にはやれないし
身近な人間を追い込んだり騙したりも
 
常識のある人間ならば…
簡単に出来るワケが無い!.
 
そりゃそうでしょ…
やっちまったら
責任は自分が払わなきゃいけないからね
 
「それはやっちゃいけないんだ!」って
人間には自制心ってのがある!
 
と言うコトで…
 
本当に迷惑な人間って…
 
何でもカンでも…影響受け捲って
後先考えずにやっちゃう人!
 
闇バイトで…実行しちゃうヤツ
オレオレ詐欺に手を貸しちゃうヤツ
転売で儲けようとやっちゃうヤツ
限度無く殴り殺しちゃうヤツ
無差別に殺したがるヤツ
YouTuberになって正義の代行やるヤツ
人から聞いた話を世界中に発信してるヤツ
迷惑動画あげて喜んでいるヤツ
自分の運転能力を過信してツッコむヤツ
この期に及んで…まだ煽り運転してるヤツ
…まだまだいるよね!
 
そんなコトって…スグに足がついて
逮捕されたり…周りから仲間はずれにされて
社会的信用を簡単に失ったりしちゃうのに
そんな子供でもわかるコトを…
 
なんの影響を受けたんだか知らないけど
実際に行動起こしちゃうヤツ!
 
ホント迷惑だよね!
 
当然…理解は出来ません!
なんの得も無いからね!
 
なんで?やっちゃうかなぁ?
アナタ…馬鹿なんですかぁ?
いや…馬鹿でしょ!
じゃ…なきゃ
アタマ…イカれてる?
 
って言うのが
ボクのホンネ!
 
 
だから思うんです!
 
本末転倒なのは…
マスコミも野党もそう!
周りの影響きにしないで…
やっちゃってる仲間!ですよね
 
常識を失って…
クダラナイ事件をおもしろおかしく
盛って盛って…騒ぐだけ騒いで
世間をカオスにしてるし
 
さらに世間離れして
迷惑しかかけてない野党
 
まぁ~マスコミも政治も
先導して「やっちゃえ!」と
煽ってますから
マネするヤツもいても
無理もないか?
 
ねぇ~みなさん!
もう飽きて来てませんか?
ボクは気持ち悪くてしょうがないです
 
てかさ…先日の
千葉県松戸市で
33歳の中国籍の女性が
男2人に殴られ殺害された事件
あったでしょ?
 
アレってさ…
 
特別に入手した映像って自慢気に
防犯カメラの映像流してたけど…
殺害シーンこそは無いけど
 
人の最後の断末魔の悲鳴って…
流して良いモノなの?
 
ドラマの話じゃ無いんですよ!
リアルに人が殺された時の悲鳴ですよ!
 
倫理とか常識を疑う処の
話じゃないですよね
 
人間…いや人として
ソコは放送できないよね!
 
常識を差し置いても…
聞かせて良いモノと悪いモノって
あるじゃないですか?
 
抑止力なのか
わかりませんが…
最近の事故映像だってソウ!
 
ぶつかる瞬間の映像っていりますか?
事故後の破損したクルマの映像じゃ
もう満足出来ませんか?
もの足りませんか?
 
そんなコトもわからない
日本のメディアって
 
もう…狂ってるとしか思えない
 
ホント…迷惑この上ない
 
トラウマってナニか知ってますか?
 
先日…通勤ラッシュの混んだ列車の中で
みんながスマホでそんな映像を見てる
そんな景色を見て
 
正直…ボクは吐き気がしました!
なぜ?そんなモノを見て…普通でいられるの?
なぜ?笑ってられる?
 
日本人って…終わってんのかな?
 
 
みなさんはどうですか?
何とも感じませんか?
 
おかしい…コトに
もう…麻痺しちゃってますか?