僕はやっぱり好きなんです!その39 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

今回の僕がやっぱり好きなのは …

 

前回は

東山紀之さんのお話でしたが…

なんやかんや言って…

やっぱり好きだと思う人の話です!

 

今回は…バンドさんです

それは…

 

オフコース!

特に…昔の時が好きなんです

爆発的に売れてる時もいいんですけどね

 

ボクのオフコースのエピソードは

学祭の時に毎回

「ウチのバンド!オフコースやるから

ギター弾いてくれ!」と

いくつかのバンドに誘われつづけ…

いちいち断る理由が

「俺…オフコース嫌いだから」と言い続けたから

中高時代の友達はいまだに

ボクがオフコース嫌いだと思っている

人もいるみたい!

 

実は超大好きだったんだけどね!

 

え?なぜ?断って来たか!って?

そりゃそうでしょ!

歌えるヤツいないんだもん!

コーラスもいい加減だったり…

別に完コピは無理としても

「そうじゃねぇだろ!」なんです

 

まだ英語わからなくて

滅茶苦茶な英語で歌ってる

洋楽ロックやってるバンドの方が

全然マシ!

 

まぁ~何はともあれ

コレから聞いてもらいましょう!

さよなら

懐かしいでしょ

 では…しばらく懐かしんで下さいね

言葉にできない

yes yes yes

愛の中に

YES-NO

 

話は戻りますが…

 

始めに書いたけど

ボクが好きなのは昔の曲

ちょっと聞いて下さい!

 

やさしさにさようなら

秋の気配

 夏の終わり

眠れぬ夜

もう歌はつくれない

いかがですか?いいでしょ

 

オフコースって…完璧なんです

アレンジもコーラスも演奏も

完全に完成されてて

小田和正だけが良いんじゃないんです

だから

現在のソロの小田さんより

オフコースの頃の方が

大好きなんですよね!

 

今はこんだけやれるバンドは

無いでしょ…

 

では…後半戦も

みなさんの個人の思い出を想い返して

懐かしさに悶えて下さい

 

生まれ来る子供たちのために

心はなれて

ひととして

哀しいくらい

時に愛は

愛を止めないで

やっぱり最後は

i love you

この際だから…

 

たまにはじっくり聞いてみても

良いと思いますよ

 

あの時…アナタが曖昧にして

忘れてしまった何かが

見つかるかもしれませんよ

 

荒井由実と

オフコースは別格ですから…

 

さらにオフコースについての

詳細はこちらを見てね!

 

 
みなさんはどうですか?

オフコース好きですか?

 

 

 

【前回の記事】

 

【過去記事】