僕はやっぱり好きなんです!その37 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

今回の僕がやっぱり好きなのは …

 

前回は

山下達郎のお話でしたが…

なんやかんや言って…

やっぱり好きだと思う人の話です!

 

今回も…アーティストです

それは…

 

Lionel Richie!

知らない人もいるかなぁ?

ヒットメーカーとして

尊敬するし…

バラードを作らせたらNO.1

彼は僕の曲作りの最高の先生なんです!

 

 

まぁ~何はともあれ

コレから聞いてもらいましょう!

Endless Love

知らない人いませんよね!

ダイアナ・ロスと歌って大ヒットしました

 

って…有名なコレが来たら

…次コレでしょう

 

爆発的にヒットした曲です

All night long

明るくて愉しい曲ですよね

昔…よく踊ったもんです

 

ってコトで…バラードに戻ります。

更に有名なコレ

Say you,Say me

これもいい曲なんです

元気をもらいました。

 

Penny Lover

いいなぁ〜

 

ボクの一番好きなコレ

Hello

丁度ボクが片思いしてた時にこの曲が発表されて

刺さっちゃったんです

切なくて好きな曲なんです

 

さて…どんどん行きます!

 

Truly

ボクの癒しの曲です

 

My Love

これもステキでしょ?

 

次は彼との出会いはコレ!おいで

ボクの大好きなThe Commodores時代の曲

Easy

ファンクバンドなんだけど…

バラードが素敵なんです!

 

だから…コレも

Still

学生時代によく弾き語ってました

これ…ボクの思い出の曲なんです

 

次はコレ!おいで

Thee times a Lady

最近の彼が歌ってます

味が増して更に良いです

いいでしょ!

 

 

 

どうですか?

みなさん!知ってる曲ありましたか?

 

彼は曲だけでなく歌詞も優しくて

素敵なんです…みなさんが英語がわかれば

更に彼の魅力に酔えるでしょう

 

では…最後は…コレ

一番最初に歌ってました

We are the World

これもボクの想い出の大切な曲です

 

いつ見ても『極上でしょ!』

 

 

さらにライオネル・リッチーについての

詳細はこちらを見てね!

 

 
みなさんはどうですか?

ライオネル・リッチー好きですか?

 

 

 

【前回の記事】

【過去記事】