今日のボクのコラム…恋愛って… | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

『酒のツマミになる話』で

恋愛は何で勉強した?ってテーマで

こんなグラフが…

ボクの時代はドラマが
『トレンディドラマ』が全盛期
真似しようなら
100%失敗する時代だったし
第一にセリフがいちいちヤバかった
 
漫画とかは男性紙では『愛と誠』な世界
とても真似する以前に…
その環境にどうすりゃなれるやねんだったし
少年誌にそもそも恋愛系はあっても
ほぼエロ系位なもんで
あきらかに女子にはモテないキャラだし
少年誌からは恋愛には学ぶモノは無かった
 
まぁ~ボクも下野紘らゲスト達と同じで
少女漫画からヒントを貰ってました
でも…女子が奥手過ぎで
夢見がちな清純乙女系ばかりで
「はぁ~そんなもんなんか」とかとか思ったけど
実践的では無く学習までとは違うかな
 
まして恋愛バラエティーは
まぁ~『ねるとん紅鯨団』位
その後に本家の『あいのり』は
もうボクは成人してるから
あんまり学ぶコトは無かった
 
だから…
ボクが恋愛を学んだのは
松ちゃんと同様で「自然の流れ」かな?と
思ったけど…いや待て!
 
ボクは回りの女の子から学んで来た!
それがシックリ来るんです
 
そもそも…小さい頃から周りに女の子が多く
友達も女子が多かったから
いわば子供のガールズトークの中から
学んだ気がする
「男の子って…どう考えるの?」って会話や
「女子は絶対そんなコト思わない」とか
聞かされていたから…
小さい頃からあんまり女子に対して
失敗してないんだよね
「アンタに協力するからワタシに手伝って」とか
アドバイザー的な女友達もいたからね
 
まして…初体験が早すぎたから
ソッチの女の子慣れも…
イケイケな若いボクは
あの時代の女子なんて
手のひらでコロコロ…な
悪~い男の子でした
女子はピュアで奥手な子ばかりでしたからね
積極的が全てに勝つ!的な感じ?
 
まぁ~ソコの話は
引かれる前に止めときますが…おいで
 
 
 
みなさんはどうですか?
恋愛ってナニから勉強しましたか?
 
現代は肉食女子に草食男子を
飛び越えて…同性どうしのお付き合いや
情報過多な時代ですから
プライベートはダダ漏れだし
かけひきは常識だし
 
ボクらの昭和と比べたら
かなり難しいから
大変かも知れませんね
 
昭和って時代は手をつなぐなんて
大変なコトでハグなんてしたら
責任とって結婚しなきゃいけない様な
時代でしたからね!
それに女子が女子らしく
男子は男子らしく
不器用だけどピュアでしたね
 
何にせよ携帯やメールの無かった時代ですから
簡単に連絡取れないって
物凄く不便だったけど…
程良い距離感もあって
まず相手を疑うより信頼できないと
恋愛ですら出来なかったですからね
 
良くも悪くも…ってヤツ
 
まぁ~昔は悪い男は多かったけど
現代みたいに悪い女は少なかったかもね
 
今の女子はアザとくてイカン!
ははは