今日の僕のコラム…が~ん!癌ってなに? | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

 こないだね…

知り合いでゴッツイお金持ちの人が

癌が見つかって

アメリカの病院で

なんと…注射1本打って

もらって帰って来て

1週間後に再検査したら

完全に消えてたんだって

 

ってのが…【まえおき】なんだけど

 

こないだネットで

『がん患者の5年生存率66.2%』

まぁ~癌になって5年経っても

生きてる人は66.2%もいるんだって

って…話

 

詳細はこれ!

前立腺95.1%

女性乳91.6%

子宮体83.0%

腎81.6%

子宮頸74.4%

大腸70.9%

胃70.2%

卵巣64.5%

膀胱62.6%

食道47.8%

非小細胞肺47.5%

肝細胞45.1%

膵臓12.7%

小細胞肺11.5%

 

小細胞肺がん

一番生き残れないらしい

 

ってか…

小細胞肺がんって何?

肺がんの4つのタイプの中で

3番目に多いんだって

 

まぁ~言わずもがな

お約束の

タバコとの関連が強いがんであるらしい!

※ここ注意!

関連性が高いが原因とは言ってない!

だって言ったらソレ…嘘だもん

 

だから日本の医師が…

タバコ=癌と言ってる根拠なんだって

根拠…薄っ!おいで

 

ちなみに…

がんによる死亡率は          

1位:大腸

2位:肺

3位:胃

4位:乳房

5位:前立腺

 

え?チョット待って!

 

6番目に5年後生きてる確率の大腸がんは

一番死ぬ確率が高いってコト?

んで…

5年後生きてる確率の高い前立腺がんは

死ぬ確率も低いってコトは?

 

知り合いの医者に聞いてみた!

 

「ははは

それは発見しやすいか?の問題!

それに…この5年後の生存率って

おそらく完治してないだけで

薬で抑えてるのかもね!」

とな

 

ん?ん?ん?

ってなコトは…

 

 別に…日本医師会のお陰で

5年生き延びたってワケじゃないオチが

最高に笑えますですよねおいで

 

それに…【まえおき】の話に戻るが

 

さっきの医者が言ってたんだけど

「日本で癌になって助かりたいなら

お金持ちになるしかないよ」

…とな

 

最先端医療だって…

保険でカバーできるコトって

ほんのチョットしかなくて

しっかり治して欲しいなら

やっぱ…お金が無いとね!

検査だってお金のある無しで

どこまでやってくれるかなんて

雲泥の差どころじゃないし…

それ以前にお金無い人は病院いかないでしょ?

 

それに…一番大事なのは

ドラマの様な医師は存在しないからね!

いるとしても…ドクターXの

西田敏行さんがやってた医師ばかりだよ!

あれはリアルだねぇ~

よくさ…テレビで『スーパードクター』って

やってるけど僕が知ってる話じゃ

彼らだって生存率は行って60%

アレってかなり盛ってるよね!

テレビの様に出来るなら

お金と体力が持たないからね

ってか…あの先生たちに見てもらうって

相当お金かかると思うよ!

 

だってさ…治せないから

全部タバコと酒のせいにしてるんだぜ!

じゃなきゃ…ストレスと不摂生!って

言っとけば誰だって思い当たるでしょ?

 

新薬だってそう!

日本は作れたって使えない!

コロナでよくわかったでしょ!

結局…最終的には

助ける方法はあっても

やらずに

人道的根拠で逃げるしかない

 

まぁ~要は一般人なら

癌になったら…諦めるのが賢明!

無理して生き延びたって

ロクなコトは無いってコト

 

人には寿命があるんだから…

抗わないコトだよ!

 

それでも本当に長生きしたいなら

お金をハンパ無い程持つか…

病気になる前にストイックに

コツコツ身体を気づかうコト!

 

なってからじゃ…

なにやっても遅いんだってば!

 

だそうだ…

と…某有名医大の教授先生のお言葉

 

たしかにねぇ~

 

現実はそうなっちゃうよねぇ~

 

世界には日本では認証されない

高価な薬が沢山あって…

生産コストが釣り合わないから

日本に入って来ないし

一般には出回らない。

どんな隠れた病巣でも

見つける機械があっても

日本に入って来ないし

限られた医師にしか扱えない

 

お金さえあったなら…

ですよねぇ~

 

 

みなさんはどうですか?

ドラマややらせのドキュメントに

夢を託す派ですか?

 

それとも

どんな病気も恐れない

超お金持ち派ですか

 

ちなみに…

僕は…死ぬ時ゃあ

誰でも死ぬんだよ派です

 

抗いません…いや

…られません!だね!

 

あはははは