なぜ?ソレが出てこんのじゃぁ~ | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

年齢のせいかも知れないけど…

あの言葉が出て来ない

 

魔法か催眠術か何かで

封じられてるんじゃないか?

って思うくらい

なかなか出て来ない言葉ってあって

例えば…

『座右の銘』

僕は『他力本願』でみんなに助けられなきゃ

生きて行けないヤツなんで…

僕の「座右の銘」は『他力本願』だ!

と言う時に

「あれ?なんのメイだってけ?」が

スッゴイ多いんですわ

 

それに久しぶりに会った知り合いの名前が

出て来ないだけじゃなく

毎日顔合わせているのに…

一瞬名前が出て来なかったり

なんてコトも…

 

名前や言葉だけじゃなくて

他にも…困っちゃうのは

『エレベーター』と『エスカレーター』

え?どう言うコト?って思うでしょうが

目の前にあるエレベーターを見て

一瞬…「あれ?どっちだっけ?」

なんてコトがあるんです

スグに『エレベーター』と出て来るんですけど

 

真面目に焦るんです…

「俺…大丈夫か?」って

 

認知症?アルツ?ボケ?

…なのか?

 

 

 

みなさんはどうですか?

物忘れ…いかがでしょうか?

僕みたいにヤバいレベルに来てまへんかぁ?

 

 

言葉じゃないけど…

こないだね!

同年代の知り合い

別に漏れそう!とか焦ってた

ワケじゃないのに

トイレでジャージを下げたんだけど

パンチュ下げてなくて

「やっちまった!」なヤツがいて

ユルいのじゃないから

その場は凌げたそうなんだけど…

 

「なにやってんだ?俺!」以前に

コレってけっこうダメージ

大きいよね…

 

まだ僕は大丈夫みたいだけど

いずれは…他人事じゃなくなる日が

来るのかなぁ~

ヤダなぁ~