11月下旬の写真 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

いつもの…発表会ですが

今回のテーマ『大阪レバー12』

♪何度ココへ来てたって~大阪弁は上手になれへんし~

 
 
【今回…僕が行ったのは】
昨日…東京に帰って来てます
帰りの新幹線でお弁当は…
北極星のお弁当
でもこれ…なんか違う!
お店で食べた方が億倍うまい!
 
だから…このまま

僕の食生活コーナー

  

大阪にいる間にアップできなかった

大阪飯!

 

マック!行きま~す!

『今回は実証です』

よく噂されている…

ボロい中華屋はウマい!

の実証!

 
《富品》
醤油ラーメンとミニ炒飯
お見本級なボロボロ…
でも
昔ながらの中華そばですね
超シンプルだけど
懐かしい昭和な味です
ってか…
この炒飯…隠し味なんだろう?
やたらあとから来るこの旨味
わかんねぇ~なぁ
う~ん実に興味深い
 
これも東京じゃ食えないだろうなぁ~
 
 

《珉龍》

焼肉定食

看板以外は昔からて付けずのボロさ!
大阪ではチェーン店持ってる
メジャーな中華屋さん!
でも…
味にこだわり持ってますねぇ
どちらかと言うと
横濱下町中華って感じですかね
 
《大阪王将》
肉野菜炒め定食と餃子
東京で食べてる大阪王将の味でした
むしろ安心かな!
こないだクソマズかったのは日本橋店に
問題があったってコトですね
 

《上海亭》

天津飯とミニラーメンセット

美味いねぇ~

関東と味付けが別物なんですわ

気に入らないのはグリーンピースが乘ってない

 

《人情麺家 牛骨王》

牛骨白湯ラーメン玉

関西にしては濃厚過ぎる濃いお味
でも何かクセになりそうな味

 

《希望軒》

希望軒ブラック

口コミで良い評価だったので

行ってみたが…

ってのが感想です

たぶん朝までやってるから人気なのかも

酔ってシメのラーメンはウマい

 

《朝陽閣》

朝陽閣Bセット
ソコソコ小綺麗なお店!
まぁ〜普通に本格中華な味
たぶんシェフが中国人かも
ただ不味くは無いが旨くも無い 
大阪らしさは皆無
 
《麵屋TAMOTSU》
名前を忘れたラーメンセット
明らかに新しい店で厨房にいた店長も若い
いろいろやりたい気持ちはわかるが
「何がしたいの?」な
ダメだこりゃ…な一杯
 
結果的に…
 
僕が今回大阪中華で一番だったのは
前にアップした《孫悟空》
肉玉丼も美味かったけど…
肉玉丼のスープ(オマケ)で
メインを超える美味さには…
目から鱗が落とされたのは
初めてでした。
「次はラーメンと餃子を食わねば!
絶対美味いに決まってる!」
なんて思わせたのは
あのオンボロの古い町中華!
あれは…やはり東京では
食べれない最高の味でした
 
実際…ラーメン餃子+炒飯は
美味かったけどね!
炒飯まで頼んじゃった
 
 
検証結果
大阪中華は
やっぱり店がボロい程美味いのは
ホントかも!
 
 

【自分好きなもんで…】

お題『大阪の夜』

しばらくは行けないんだろうなぁ

ははは

 
 
 

 

 まとめて記事にしちゃった写真の発表会でした

 

楽しめました?

ハハハ