そう言えば… | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

そう言えば…

ゴールデンウイークですよね!
人によっては10連休みたいですよね
みなさんはどう過ごしますか?
 
ちなみに僕は…
喪中なので
お家でおとなしくしてます
 
喪中って旅行NGなの知ってましたか?
 
 

そう言えば…

僕の知り合いもゴールデンウイークに
ハワイ行くなんて話が出てますが
『日本じゃない』コトを
忘れてる人が多いんだよね
医療費スゴイよ!
救急車呼ぶだけでビックリしますよ!
お気をつけあれ!おいで
 
 
そう言えば…

昨日のF1!

いや…最高ですわ!

おもしろ過ぎですわ

 

そう言えば…

まだ止めないね…プーチン

矛先が日本に向かなきゃ良いんだけど…

 

 

そう言えば…

サンジャポの目の付け方は
一目したいかも…
 
なんか…ワイドナショーが
ワイドショーに寄ってきてますよね!
コンプラインスを気にして
ハナから話題を避けて無かった事って
まさにワイドショーだよね
 
勢いで唯一言えるまっちゃんも
隔週だし…
ダメダメじゃん
 
 

そう言えば…

『人志松本の酒のツマミになる話』で

まっちゃんと太田社長の

「これからのお笑い」についての話は

興味深いですね

 

先日…ロクな事しかしないBPO

またくだらない話を発表した件なんだろうけど

『イジリとツッコミは

イジメにつながるから禁止』って

阿呆ぅですか?

 

野党もそうだけど

ケチつけて排除だけじゃなくて

改善方法を提案しろ!ですわ

 

これ以上テレビ離れを止めるのもBPOの仕事だろ?

やれやれですわ

 

 

そう言えば…

NETFLIXでULTRAMANの

シーズン2が始まって

 

シン・ウルトラマンも5/13に始まるし

もうワクワクが止まりましぇん!

 

でもより嬉しいのが

ヴェイオレット・エヴェーガーデンの劇場版

僕を号泣させた続編がNETFLIXで見られるんです

もう一度見たかったアレです!

 

さてもう一回泣いちゃおうかね!

今度はお家だから

思い切り泣けるぜぇ~おいで

ははは

 

そう言えば…

最近…重い記事が

増えた気がする

 

知らないうちに

ストレスたまっているのかな?

 

ストレスと言えば…

amebaの記事を開くと…

シツコク出てくる Ameba利用規約 

最後に「この表示を閉じるか閲覧を続けた場合、

利用規約に同意したものとします。」って

脅迫まがいな言いっプリは

嫌がらせ?

警告?

Amebaは、多様な年齢、性別、立場など、様々なパーソナリティをもった多くの方が利用しています。

私たちは、誰もが飾らずにありのままの自分で、等身大の自分を発信することができ、
様々な個性がまじりあったコンテンツを互いに尊重し楽しむことができる
皆さまにとって、安心して書ける、読める、そして
満足できる場所を提供し続けていきたいと考えています。

なんて書いてるけど…

チェックはA I任せだよね!

しかも『単語選択のみ』だよね

『判断基準』安易だし!

いや…曖昧の方が正解かな?無茶苦茶なままだよね

 

たまには確認とかしないんでしょうかね?

管理の仕方間違えてません!

出来ないんなら365日監視じゃなくていいですよ

月一でも構わないから

ちゃんとやって下さいよ!

 

それに…よくさ

「これは相手の気持ちに沿ってますか?」とか

軽々しく出てくるけど…

 

「お~い!ちゃんと読んで

ソレを聞いているのかな?」

もの凄く気分を害している

自分がいるんですが…

 

予告無しの緊急メンテナンスや

一切謝らないトラブルとか

誰得な改良や変更とかも…

勘弁して欲しいですわ

 

まぁ~そもそもユーザー無視な俺様運営

変わってませんけど…

 

『コンプライアンス破りはユーザーのせい』が前提は…

如何なものじゃないですかね?

 

責任逃れの責任の押し付けは

バレバレですよ!

 

「これは相手の気持ちに沿ってますか?」

と言う言葉は…

アメーバ運営のみなさんに

そのままお返ししたい!と思うのは

僕だけですかね?

 

満足できる場所を提供し続けていきたい
って…どのクチが言ってますか?

 

ってか…アメーバには

何にも期待してないですけどね!

 

まぁ~もう一回言いますね!

「これ(ameba)は相手の気持ちに沿ってますか?」

 

ちなみに…これは

誹謗中傷じゃないですよ!

『お願い!』ですから!

勘違いしないで下さいね!

 

日本のマスコミみたいに

自分に都合が悪いコトは排除は無しですよ!

 

あと…ひとつ教えてあげます!

「いつもご迷惑おかけして申し訳ありません」

この言葉は覚えておいた方が良いと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

みなさんはどうですか?

そう言えば…なんて事

ありましたか?