昨日の夢は?213(なんだよ?そりゃ?な夢) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

夢の話の前にちょっと言わせて…

北海道・長野・広島の人は何を考えてんでしょうね?

与党議員が間違った事をしたのはわかります

与党に反省させる事は必要ですが

でも…野党に選挙勝たしてどうするの?

特に…立憲民主に票を入れるって

狂ってるの?

立憲民主って…結果が出せないどころか

足引っ張りと嘘しか言ってない連中ですよ

あなた達が入れた候補者のトップは

あの政権奪取して失敗した連中ですよ

まだ懲りてないんですかね?

自分達の事ですよ!

なんだよ?そりゃ?…です

 

では…気持ちを切り替えて

本編いきます!

 

【まえおき】

夢は自分の願望や悩みや心配事を睡眠中に

脳が整理している時に見せるモノだと言いますよね

 

昨日の夢は…なんだよ?そりゃ?な夢

 
どうやら…
僕は逮捕されている様です…
 
そして僕の弁護士の
おっちょこちょいなチャーリー(小日向文世)が
僕の事実を証明しようと
頑張ってくれているのだが!
時々…悪いチャーリー(西村雅彦)に変身して
裁判中に…
僕の無実の証拠を
「あ~それ知らない!」とか
「それは…事務所に忘れた!」とか
「こないだ…無くしちゃった!」と
片っ端から使えなくして…
僕は最大のピンチに……
裁判の途中でチャーリー(小日向)がウトウトし始めると
悪チャーリー(西村)に顔が変わって行くのがヒヤヒヤで
しかも…
裁判長(温水洋一)が頼りなく
検事(田中要次)の言いなりで…
僕はドンドン不利に……
 
そこに検察側の証人(山下達郎)が登場し
証言台に立ち歌い始めた……
 
♪雨が夜更け過ぎに~
雪へと変わった頃~
コイツが殺ってるのを見たぁ~
サイレンナイ~(間違いない~)
ホリィナイ~(ホンマやでぇ~)
きっとコイツは剛毛の~
被告に嫉妬してたんだろう
サイレンナイ~(間違いない~)
ホリィナイ~(ホンマやでぇ~)
心深く秘めたてっぺんの
薄さに耐えられそうもな~い~
必ずコイツなら
殺りそうな気がしてた
サイレンナイ~(間違いない~)
オッオッオイェ~
ホリィナイ~(ホンマやでぇ~)  
うぅ~う~う~う~
 
すると会場が騒めいた?
なんとみんなが首を
ウンウンと
涙を流しながら
うなずいている
 
そして僕はハッと
気が付いて振り向いた…ハッ
裁判官だけではなく…
書記官も司法委員も…
僕の両となりの戒護員どころか
 
傍聴席の全員が
ハゲだらけ…
マジかぁぁぁぁ
 
それじゃ…会場の空気は完全に
髪の毛がいっぱいな被害者に
嫉妬して殺したのが動機の
てっぺんが薄い僕が犯人!!
 
 
んで…目が覚めた
 
「なんだよ?そりゃ?」…

そりゃさ…僕はてっぺんが薄いさ
でも…あんまりじゃない?
 
やれやれな夢でした!
 
 
しかし…なんだろ?
僕…アタマの薄毛が
ストレスなんだろうか?…
 
 
みなさんはどうですか?
 
こんな夢見た事ありますか?