先日見た映画(食べる女) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

先日…『食べる女』って映画を見たんですが

これが…いいんです!

2018年に公開された映画なんだけど…
 
まず出演者が良い!
小泉今日子が主演なんだけど
鈴木京香、沢尻エリカ、広瀬アリス、前田敦子
が囲み…この5人がメインで
その周りに
山田優、壇蜜、シャーロットケイトフォックスに
そのまわりを囲む男たち
ユースケサンタマリア、池内博之、勝地涼、小池徹平、
間宮祥太朗、真木蔵人
 
けっこう…いい感じでしょ!
これだけでも見たくなりませんか?
 
あらすじ
敦子(小泉今日子)は、古書店を経営しながら雑文筆家としても活動していた。
古びた日本家屋の一軒家で暮らす彼女は、女性たちを招いておいしいものを好きなだけ食べる宴を開く。
風采の上がらない中年男性との関係に戸惑う圭子(沢尻エリカ)、
何かが足りない恋人に求婚されたことを悩む多実子(前田敦子)、
恋愛で失敗ばかりしているあかり(広瀬アリス)らが集まり、
敦子が振る舞う料理に舌鼓を打っていた。…
 
まぁ~女たちの食と生き方が
テーマなんだけど
この友情と言うか…かかわり合いがいい
深いんだけど…ちょっと浅く
馴れ合いのクドさも厚かましさもなく
陰でこっそり
お互いを思い合っているから
見てて気持ちいいんです

 

この映画を見て思ったんですが
この出てくる人達って…
僕のまわりにいる人と似てるんです
行動や性格など
僕のまわりにいる人だけで
キャスティングできちゃう…みたいな
こんな人いるなぁ~の集合体?
 
なんか見てて…妙に親近感?と言うか
日常を見ているみたいな
くすぐったさ?
そのせいもあるんだけど…
 
なんか…大きな事件も無く
全体的にほのぼのとした作品なんだけど
結構癒されます
元気を貰えるし優しい気持ちになれちゃう
 
まぁ~疲れている人には
お薦めです
 
ってか…タイトルでわかるように
『食べる』がメインなので
お腹空いちゃいます
 
とくに…たまごかけごはん
これ見たあと…僕も食べちゃいました
なぜ?食べたくなるか?は
とりあえず見てみて下さいな!
皆さんも食べたくなっちゃいますよ
…きっと
 
久しぶりにお薦めできる作品に
出逢えちゃったな!って感じです
ハハハ
 
みなさんはどうですか?
見たくなりましたか?
 
これはお薦めですよ!